見出し画像

【★日めくり五術☆2020年5月8日】おおらかな気持ちで過ごしたい一日

おはようございます!
今日は辛亥(かのと い)の日で、上は金、下は水のエレメント。
そしてこの亥(い・いのしし)は今月の十二支である巳(み・へび)と
ぶつかる関係性にあるので、月破(げっぱ)と呼ばれ
大切なことを進める、決める、大きな財を動かすこと
自分が大きく移動することはお勧めできない日となります。
午後は気が晴れそうな星が入るので
今日は多少思い通りにいかないことがあっても、そこはあまり気にせず
おおらかな気持ちで、ご機嫌で過ごすことを大切にしたい一日です。

楽しい気持ちでいられるように、音や香りの力を借りられたらいいですね。
できれば生の音、笛でも弦楽器、鐘といった、楽器はもちろんのこと
シャワーやお風呂に入ると、不思議と気分が変わるのは
水の音や、好きな石鹸の香り、ちょうどよい温かさで包まれることなど
気持ちのよい要素がたくさんあるから。
今日はゆったりお風呂に入れますように。
そうそう、以前風水を習っている時に聞いた話で
気が良いところでは、鳥がよくさえずるのだそうです。
鳥は自分で移動できるので、気持ちの良いところで歌っているんですね。
これを読んでくださっている大切な方々が
今日も幸せな一日となりますように!

追伸
家ヨガ38日目
太陽礼拝一回のみ。しょんぼり。

今日の英単語25
amid
~の真ん中に、~の真っ最中に
amid pandemic
最近よくみかけるフレーズ。

今日の中国語11
昨日は1時間半くらいかけて第一課終わりました。
家にポストイットで単語貼るの毎日やろうと思います。
今日は机(zhuo1zi)とテレビ(dian4 shi4)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?