見出し画像

世界とつながる日に~日めくり五術2020年7月3日

おはようございます!
今日は、丁未(ひのと ひつじ)の日で、上は火、下は土のエレメント。
年に7回ある天願日の、4回目に当たります。
毎日、全てが悪い日が存在しないように
全てが手放しで全部よろしい!という日もないのですが
今日の天願日は、今後、多くの人に役立つものが
世界に生まれる日になるのではないかと思うくらい
とてもよい組み合わせです。
今月は、壬午(みずのえ うま)の月ですが(7月6日まで)
今日の、丁未(ひのと ひつじ)は
上も下も、壬×丁、午×未 両方ともが恋人同士のように
抱き合う喜ばしい間柄です。
このうきうきとした、楽しい雰囲気と共に
何か、自分と世界の間をつなぐようなことができたら良い日です。
それは、仕事かもしれないし、何か活動かもしれないし
買い物に行って素敵なものを買うのかもしれないし
人と会うのかもしれない、なんでもいいのですが
じっとして、孤独に考え込むには、もったいない日です。
あるいは、ずっと考えていた自分の中の問いに
大きな前進があるかもしれません。
また、こういう日は、どこかでワクチンの開発に
大きな前進があるのではないか
そうあってほしいと願います。
また、これからのウィズコロナ時代を軽やかに乗り切れるような
生活スタイルの選択肢が増えることや
この大きな変化に、前のスタイルに固執せず
新しいスタイルを編み出し、順応していく
今まで付き合ったことがなかったようなタイプの
新しい恋人と抱き合うようなつもりで
新しい世界と、それぞれが対峙し
幸せな未来を、それぞれの場所から紡ぎだすことができますように。
今日避けたほうがいいことは訴訟、出軍、入学、池を掘ること。

シンガポールでは、covid19に発症した方の数が
毎日回復した方の数が、400人~500人を超えてきています。
まだ先は長そうですが、この数の多さに
そこに携わっている方々のことを思います。
日本でも、医療関係者の方々は、きっと今日も大きな使命感と共に
それを当たり前のこととして、毎日を過ごされているのだと思います。
その尊い使命感、生き様と、日々の一つ一つの積み重ねに
心から感謝を捧げ
その方たちが守られ、笑顔溢れる毎日でありますように
たくさんの幸せが運ばれますように、心よりお祈り申し上げます。
今日も皆様、素晴らしい一日となりますように!
愛と感謝をこめて!

追伸

昨日の感謝

・子どもたちが夕飯をパパと久しぶりに外で食べられたこと。とっても嬉しそうでした。その間に私が仕事が片付けられて、更に助かりました、感謝。
・久しぶりにK先生とオンラインで話しました。とても尊敬している方で、話すだけで心が癒されました。大変なことがあっても、そこにおかしみを見つけていく力、ちゃんと手をかけること、忘れずにいたい。

最近のテーマ
・中国語の学習
・子どもたちの勉強を、どう『楽しく』やるか。

家ヨガ(94)ストレッチ 太陽礼拝
英単語(84)cognitive 認知の
中国語(62)高兴(gao1xing4)うれしい

LINEで配信中「日めくり五術」
~あなたの人生に、毎日に東洋の叡智『五術』を活かす

五術に関する取材やお仕事のお問合せはHPのお問合せフォームからご連絡ください

Art of My Life 五術アジアの古代叡智「五術」を現代に活かす 五術研究家 セラピストAiのページwww.artoflife.asia


毎月のテーマを読み解く月よみ五術~litoraに連載中

あなたの今週の運勢五術占い~パルティに連載中


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?