見出し画像

賢者は明るく決してあきらめない

戊午(つちのえ うま)~日めくり五術2022年7月4日

📣今日のエール

賢者とは
悪を退治する者ではなく
悪と共にありながら
心地よく生き
尚、明るく、決して諦めない者を言う
というメッセージの日。

🌈今日のお守り

迷ったら基礎に、原点に戻ること。

==============

おはようございます!
今日は戊午(つちのえ うま)の日で
上は土、下は火のエレメント。

今日は、賢者がテーマの日。
賢者とは、悪に誘われるようなものとも
共に生きていけるものである…
という物語の日。

人間だから
悪いとわかっていてもやめられないものや
悪いとわかっていても離れられないもの
欲望にまみれた失敗だって
自分が種を蒔いて育ってしまった
とんでもないものを抱えるということは起こる。

あるいはそういうことが起こっている場面にも
頻繁に遭遇することになる。

でも、それらを排除していくこと
観ないふりをするのが賢者ではなく
そんな中でも、どうやってここからの道を
より豊かに生きるか、ということを
明るく諦めずに
共に考えることができるのを
賢者と呼ぶのだ…

だから賢者とは
悪を退治する者ではなく
悪と共にありながら
心地よく生き
尚、明るく、決して諦めない者を言う

というメッセージの日。

今日のお守りは
基礎を大切にすることで
何か迷ったら、原点に返る、ということが
とても大切な日。

時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

======

昨日の感謝

日中はバタバタでしたが
夕方から夜にかけて
今週のMTGと
上村光徳さんに
ライフキャリア診断と言霊診断のセッションを
受けさせていただき
とても豊かな豊かな時間でした。
愛と祈りと感謝をこめて。
======

お知らせ

Gift of Loveでは、グリーフケアを
伝える人、取り組む人、贈る仲間を増やすと共に
人生の最後まで
『悲しみと共に、喜びもあること』
その手助けになる活動をしてまいります。

◆最新オンラインセミナーのお知らせです

『最期まで豊かな人生とお看送り
〜老いや病気や死への不安を少しずつ手放そう。
在宅医療の今、そしてこれからについて〜』

7月6日(木)20時~21時半
医療法人かがやき
総合プロデューサーの平田節子さんをお迎えしての
無料セミナーを開催します。

団塊の世代が70代に突入する2025年から
私たちは、死というものを
最も身近に感じる20年に突入します。
岐阜にある医療法人かがやきでは
『病気を治す医療』から
『幸せを実現する医療』をスローガンに
老いや病を持っていても
人は幸せに過ごせるということを
実現しているクリニックです。
3日に2人以上をお看送りしている
その現場をプロデュースしている
平田節子さんは
Gift of Loveのアンバサダーにも
なってくださっていて
実は先日、卒業生向けの内部勉強会を開いていただいたのですが
これが本当に素晴らしくて
内部向けだけではもったいないと思い
もう一度、誰でも聞けるように、ということで
お願いしたものです。

参加してくださることで、何か少しでも
みなさんの今に役立ちますように。

お申し込みはこちらから
https://www.giftoflove.global/event

=======
日めくり五術がニュースレターになりました!
毎朝全文が配信されます。よろしければどうぞ。

https://artoflife.theletter.jp/

=======

五術研究家Aiのワークショップ&個人セッションお問い合わせは…

https://www.artoflife.asia/

=======

日めくり五術は毎朝LINEで配信~古代叡知で毎日を豊かに

https://lin.ee/aIEVP5m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?