見出し画像

遠く澄んだ目をしたアドバイザー

癸酉(みずのと とり)~日めくり五術2024年7月8日

📣今日のエール

7月は美しく整えることが応援されている月で
文章を書くにも良い月です。
今日は、静かだが、非常にキレものの
アドバイザー
昔であれば参謀が現れる、という
物語の日で
面白いので
古典のAI分析もやってみましたよ!

詳しくは本文に☟

🌈今日のお守り

とんがっているものに注意したい日で
手が滑らないように
特に台所であったり
作業場では
持っているものは丁寧に扱うこと。

==============

おはようございます!
昨日は東京は都知事選でした。
現小池百合子知事には及びませんでしたが
元安芸高田市長の石丸伸二氏が
票を大きく伸ばし
これから政治は
変わることができるのではないかという
希望を感じました。

昨日は、新しいものが見えてくる
既成概念が壊される
という意味を持つ日だったので
シンクロしてくる
暦の面白さも感じます。

そして、荒ぶる、波乱の6月から
美しく整えること
体制を立て直すことがテーマの7月に入り
この一か月は、慌てず、焦らず
着々と、大切なことを進めるのに
とても良い月です。

また、7月6日には
口の災いに注意、という記事も書きましたが
同時に、文章を書くにはとても良い月です。
何か懸賞などに応募するための文章を書くことや
HPを一新するために
改めて書き直す、ということにも
とても良い期間となります。

そして
今日は、癸酉(みずのと とり)の日で
上は水、下は金のエレメント。

今日の組み合わせは
静かだが、非常にキレものの
アドバイザー
昔であれば参謀が現れる、という
物語の日です。

その人は、水をたたえたような
遠く澄んだ目をしており
果物が好きで
手をたたき、音を確かめる…と
古典には書いてあります。

このどういうこと?
わかるんだかわからないんだか
というポエジーな感じが
私にはたまらないのですが
これをCopilot(コパイロット)AIに読ませて
現代風に説明をしてくださいとお願いすると

この詩編の記述から、その人物は非常に冷静で洞察力に優れ、物事を深く観察するタイプのようです。水をたたえたような遠く澄んだ目という表現は、彼または彼女が内面の平静さと深い感受性を持っていることを示しています。また、果物が好きで手をたたき、音を確かめるという行動は、細部に注意を払い、感覚を通じて世界を理解しようとする好奇心旺盛な性格を表しているかもしれません。
現代風に言い換えると、この人物はおそらく、静かながらも情熱的な趣味や興味を持ち、周囲の環境や物事の本質をじっくりと感じ取ることができる人物と言えるでしょう。彼または彼女は、日常の小さなことからも喜びを見出し、生活の中で美や調和を大切にするタイプです。物事を表面的に捉えるのではなく、その深い意味や価値を見極める能力を持っていると言えます。

AIってすごい!
このポエジーなものに
AIの分析を合わせ技にして
読み解くこと
解像度を上げていくことは
理解が深まり
役立つことはもちろんなのですが
単純にとても面白いので
こちらでも時々やってみたいなと思いました。

そして同時に
詩編に含まれる情報量の多さ
奥深さにも感動します。

私だけの暦meの方には
今度この詩編を分析する会を
開催してみても面白いなあと思いました。
命式を読み解きながらも
壮大な物語に思いを馳せるのも
とても面白いものです。

今日のお守りは
とんがっているものに注意したい日で
手が滑らないように
特に台所であったり
作業場では
持っているものは丁寧に扱うこと。

今日のエネルギーのエレメント別の活用方法は
LINE限定で配信しています。
ぜひLINEにご登録ください。

☆LINE限定☆
自分のエレメント別のテーマが届きます!

https://lin.ee/txVmpfg

生きていれば
いろいろなことがありますが

これを読んでくださっている方と
その大切な方々が
あたたかいつながりに
守られていますように。

今日も
時のエネルギーを味方に
豊かな一日となりますように!!!

======
昨日の感謝

グリーフケアガイド2級講座、第四期が終了しました。
2級講座は、最も難しい家族というテーマを扱います。
自分が実感することでしか、理解できないものでもあり
私自身にとっても
2級講座は本当に難易度が高いのですが
一緒に学ぶみなさんが開いてくださることでしか
学びは深まらないので
心を開いてくださったこと
その場を創ってくださったお一人お一人に感謝です。
愛と祈りと感謝をこめて。
皆さんも、今日も豊かな一日でありますように!

======

★今、自分がどのような物語の中にいるのかを知ろう
そして、人生の流れや物語を読み解き、作戦会議をしよう!
五術個人セッションのお申し込みはこちら

======

★私だけの暦me『こよみー』

======

お申込み受付中です

自分のバイオリズムを知ること
自分と時の関係が分かっている、というのは
一生もののお守りになります。

こよみーの感想をいただきました!

私だけの暦me『こよみー』とは?

こよみ―♡説明会の動画はこちらに

こよみー♡のお申込みはこちらから

=======
日めくり五術がニュースレターになりました!
毎朝全文が配信されます。よろしければどうぞ。

=======

五術研究家Aiのワークショップ&個人セッションお問い合わせは…

=======


日めくり五術は毎朝LINEで配信~古代叡知で毎日を豊かに

代表理事を務める、一般社団法人みんなのグリーフケア

一般社団法人みんなのグリーフケアのnote


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?