見出し画像

【☆日めくり五術★2020年4月17日】仕事の神様が応援してくれる日

おはようございます!
今日は庚寅(かのえ とら)の日で、上は金で下は木のエレメント。
そして特徴的なのは、今年は庚子の年ですから
年 庚子(かのえ ね)
月 庚辰(かのえ たつ)
日 庚寅(かのえ とら)
という風に、3つの庚が並ぶ日ということです。
これは当然ながら、今年の『庚』の力がいろいろな方面で
発揮される日になります。
※私が昨年の大みそかに書いた庚の物語もよろしければ参考までに

ただ、今日はその庚のポジティブな部分が強調される日となるでしょう。
葛藤はあるものの、物事の進みがとても速い日ですし
最近仕事が滞っていたという人には特にチャンスの日。
特にオンラインや、ビットコインなど、お金に関することは
進みやすいですし
今まで自分が手をかけてきたことが一つ形になったり
良くないものがふっと一つ消えて肩の荷がおりる暗示もあります。
やたらと声の大きい仕事の神様が
『さあ仕事するぞー!ガッポリ稼ぐぞー!』と
陣頭指揮に当たっているような、わかりやすい一日です。

何かを始めるにも良い日ですし、何かを告知するにも良い日ですが
時間的には、申の刻(午後の3時から5時くらい)は避けたほうが無難。
今日も素晴らしい一日になりますように!

追伸
※家ヨガ17日目。戦士のポーズからしゃがんで、足の付け根をのばしてバランスを取るポーズのところで、自分でもびっくりするくらい身体が熱くなり、そんなに!?という位に汗だくになりました。筋肉が足りないのね(涙)頑張ります。

※今日の英単語(7)
elaborate

形容詞として(凝った、精巧な、手の込んだ)
elaborate costumes (凝った衣装)
an elaborate excuse(手の込んだ言い訳)
動詞として (…を苦労して作り上げる、練り上げる)
Could you elaborate on that?(それについてくわしく言っていただけませんか?)
→この言い方が嫌味っぽい感じになってしまうのかどうかはちょっと謎。
今度、通訳プロの姉さまに聞いてみたいと思います。
私は今年、英語圏でも、そしてできれば中国語圏でも、何かできたらいいなと願っているので、語学の勉強には一定時間割きたいと思っています。
同じように頑張っている皆様、共に頑張りましょう!

※写真はメトロポリタン美術館にある蔵王権現立像です。
人々の代わりに怒ってくれている神さま。昔新入社員の時にお会いした営業部長の顔によく似ています笑。お仕事してそうなお顔だなと思いませんか?

☆入門講座を既に受講した方向けの五術基礎講座(オンライン)は
満席となりました。
ありがとうございます!
4月29日開講の初心者向けの入門講座も残りあと2席となりました!

★五術の個人セッションについて

☆「日めくり五術」は 情報と共にLINEで毎朝配信中。
今日を楽しく過ごすコツが満載!
登録はこちらから↓ Aiの☆★日めくり五術★☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?