見出し画像

必要のないことに別れを告げる

庚寅(かのえ とら)~日めくり五術2021年8月10日

おはようございます!
今日は庚寅(かのえ とら)の日で、上は金、下は木のエレメント。
また今日は月と日のエネルギーが、シェイクされる月破(げっぱ)という日なので、いつもに増して、とりわけ、自分自身を、そして自分自身の感覚を大切にしたい日です。

大好きな恋人を労わるように、自分自身をケアする、ということがもしできたなら
おそらく、多くの問題は解決します。
辛そうだったら、親身に話を聴いてあげ、一緒に『そりゃひどいね』と味方になり
暑い中、長い列の最後尾でなかなか飲み物が買えない時も、二人だったらそれだけで楽しくなる…

でも、ある時から、あるいは随分と前から、自分自身に対しては、困っている時も、苦しんでいる時も、寄り添うのではなく
心の中で、もう一人の自分が
昭和の父親のように『だから自分はダメなんだ!』と言い続けたり
『そういうところが最悪!』とダメ出しをしたり
列の最後尾に並んだら『今日はついてないなー運が悪い』と心の中でつぶやいてしまう…ということが、往々にして起こります。

現実には、そのように言ってくる人なんて、いなくても、自分が自分にそう言ってしまう、ということがあります。

今月、7日から始まった丙申の月は、いろいろなことが進む時であり、それは、思いがけない形で起こることが多い月です。

更に特に今日は、もしかしたら、電車が遅れたりといったこと
車関係のこと
約束の時間がお互いに勘違いしていて、なかなか会えなかったり
あるいは、ずっと恐れていたけれど、忘れていたようなことが急に起こる等
予想外の展開に直面することがあるかもしれません。

そんな時は空を見上げて…

時にはそんなこともあるけれど
そんな時こそ、自分を大切にしよう

そう思えたらいいなあと思います。

五術は、運が悪い人、運がいい人がいるのではなく
自分の持っているものを使いこなすことができるように
5年ごと、10年ごとにやって来る時のテーマを理解し
時のエネルギーを追い風にすることで
その方の命運をサポートするものです。

運がいい人、悪い人がいるのではなく
人それぞれにカラフルな人生の物語があり
自分自身も、その周りの大切な人々も、調和的に、心身共に健康で
晴れの日も、そして雨の日も、どんな日も、ご機嫌に生きることを希求し
長いを時間かけて研究を重ねられてきたものだと思います。

今日という日の時のエネルギー、追い風は
変化させることや、何かを一旦壊すこと
必要のないことに別れを告げることにあるので
もしかしたらちょっとわかりにくいかもしれませんが
本当に大切なことはちゃんと残るから大丈夫。

自分自身の気持ちとしっかり寄り添うことを大切に
なにか予定通りに行かない時の、スキマ時間には
こういう時しかできないこと
ぼーっとするとか、この先の何か楽しいことを考えるとか
なにか温かい気持ちになることに使えるといいですね。

時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

=======

昨日の感謝

今朝は良い目覚めでした。
最近深い眠りにならなかったのですっきり!
昨日のセッションも、その方の新しい一歩がとても楽しみな時間となりました。このご縁に感謝。

=======

五術研究家Aiのワークショップ&個人セッションお問い合わせは…

https://www.artoflife.asia/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?