見出し画像

『自分になれる時間を創りだす』今日も豊かに素敵な一日を!日めくり五術2021年5月2日

庚戌(かのえ いぬ)

おはようございます!
今日は庚戌(かのえ いぬ)の日で、上は金、下は土のエレメント。
この組み合わせは、鬼も逃げ行くと言われる魁罡(かいごう)という組み合わせでもあり、月と日のエネルギーが刺激し合う月破(げっぱ)という日です。
古くからこのような組み合わせの日には、重要や決断や、先々にもつながるようなことは、いったん保留にしたほうが良いとされる日なので、今日はあまり自分を追い込まずに、余裕を持って過ごすのが吉です。

そして、あまり激しい目標を立てすぎないのも大切なポイントとなります。ダイエットや、仕事のやるべきことも含めて、自分を追い込んで進める、ということは、今日はあまり適切な日ではありません。
直感が研ぎ澄まされる日なので、気になっていることを片付けたり、今後必要になりそうなことの準備をしておく、ということによい日です。

また仁者は月破を恐れず、という言葉があり、それは自分自身を慈しむことができる人、そして、他者をも、自分自身と同じように慈しむことができる人は、月破という刺激的な日も、悠々と過ごすことができる、という意味の言葉です。

様々な、人生の旅、それぞれの場所で、簡単なことではありませんが、少なくとも、自分が今、辛い状況にある場合は、そのことにまずは気づいて、自分を守ることを大切に。

そして、何かが理想的でないとしても、そこに向かって、何も考えずに走り続けることを選択するのではなく、自分がまずは、ほっとできること、緩むこと、立ち止まって考えられるようなスペースを、まずは創ること。

自分が自分になれる時間を創りだす、そこから始められるといいですね。

時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように。

昨日の感謝

・KさんからAOL会員記事の、日選び項目への素敵なリクエストをいただきました。6月の記事には、長く喜ばれるものを発信するのによい日を選び、入れたいと思います!ほかにも知りたい日があればぜひ教えてくださいね。

・ロールキャベツづくりが楽しかったです。小さなころの友人宅でロールキャベツを作ったの覚えています。そのころからとても丁寧に生きている人でした。ある時から音信不通になって、原宿のニールズヤードで再会できた時、ずっと謝りたいと思っていたことを謝れた時ははすごく嬉しかったのを覚えています。元気かな。どうかとびきり幸せでありますように。

2021年5月セッション受付開始NEWCC

五術研究家Aiのオンラインセッション
(S$200 or 2万円/ 60分)
5月募集開始

五術の『命』では、5年ごと10年ごとのテーマが分かります。
運命が決まっているなんてとんでもない
運命は自分で切り拓くものであり
五術はそれをサポートするにすぎません。

でも、時が導く、あなたの今の、そして少し先のテーマをお伝えし
命から読み解ける、あなたの宝物や武器を
そして、それをどのように活かすのかということについてお伝えすると
みんな瞳が輝きだし、とっても元気になります。
五術の『命』は、天の啓示ではなく、人々が古来より、それぞれの時代で、よりよい人生を送りたいと願い、研究されてきた叡知の結集であり、あなたがあなた自身で活用するものです。

五術を用いることによって、あなたの世界がもっと居心地のよいものに

なりゆきの未来ではなく最高の未来を紡ぐために!

昨日の『おやすみ五術』YOUTUBE

時のエネルギーを味方にする方法
AOL会員とは?(月額S5ドル/約400円)

https://www.artoflife.asia/art-of-my-life

★インスタライブ『おやすみ五術』

『おやすみ五術』毎晩SG22時、日本23時頃
初めての方も気軽に遊びにいらしてくださいね!

@ai_artoflife
https://www.instagram.com/ai_artoflife/

★LINEで配信中「日めくり五術」
~あなたの毎日に東洋の叡智『五術』を活かす

http://nav.cx/wFlZ4WV

★五術に関する取材やお仕事のお問合せはこちらのHPからどうぞ

https://www.artoflife.asia/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?