見出し画像

『漂えど、流されず』今日も豊かに素敵な一日を!日めくり五術2021年4月21日

己亥(つちのと い)

おはようございます!
今日は己亥(つちのと い)の日で、上は土、下は水のエレメント。
そして、今日はよく観察すること、確認することがキーワードの日で、というのも、突風のように何かがやってきて過ぎ去る、ということが起こりやすい日だからです。

なんとなくその勢いに流されてしまうのではなく、ちょっと待って、確認させて、と、ひと息入れられると、誤解なく伝わる、ということがあります。

また、何かが進んでいる中で、相手のことも、よく観察してみるとよい日。

例えば、自分であったら、そんなことしないな、そう思うようなありえないこと、あるいは、突拍子もないように感じられるような行動の奥にあるもの
本当は何がその行為を突き動かしているのか、といったことにも、あえて話を聴いてみるといったことをすると、その内側にある、純粋な気持ちに触れられて嬉しい、ということも起こりそう。

今日は支払いにもよい日です。
また、今日あったことが繰り返される暗示がある日なので、素敵だなと思った相手との次の約束を取り付けるのにもいいですね。
契約は、今日事前確認しておいて、明日結ぶのが良いです。
今日の確認は重要で、それをしっかりやっておかないと、明日せっかく良いエネルギーなのに、何か書類が足りないとか、そういった事が起こるともったいないので気を付けて。
お金を動かすような話も、明日やるのがいいですが、明日は動かすだけにしておいて、今日事前にできる準備を全部しておくと良いです。

時のエネルギーを味方に
今日も素晴らしい一日となりますように!

昨日の感謝

・午前中のNVCの定例会が大好きな方の顔がたくさん観られて、みきさんのお話は相変わらず胸にしみこんで、幸せな時間でした。

・大好きない磯田道史さんの本が読めました。昼になぜか体調があまり良くなくてよく寝て、そのおかげで今元気です。

・優しいメールをたくさんいただきました。

時のエネルギーを味方にする方法
AOL会員とは?(月額S5ドル)

https://www.artoflife.asia/art-of-my-life

★インスタライブ『おやすみ五術』

『おやすみ五術』毎晩SG22時、日本23時頃
初めての方も気軽に遊びにいらしてくださいね!

@ai_artoflife
https://www.instagram.com/ai_artoflife/

★LINEで配信中「日めくり五術」

~あなたの毎日に東洋の叡智『五術』を活かす

http://nav.cx/wFlZ4WV

★五術に関する取材やお仕事のお問合せはこちらのHPからどうぞ

https://www.artoflife.asia/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?