見出し画像

平和を願い、喜び楽しみの橋をかけよう

丁亥(ひのと い)~日めくり五術2022年11月30日

📣今日のエール

和楽がテーマの日で
平和を願うときには
楽しみ、喜びから始めることですよ
というメッセージの日。

🌈今日のお守り

人に会うこと、紹介にも良い日。

==============

おはようございます!
今日は、丁亥(ひのと い)の日で
上は火、下は水のエレメント。

そして今日は
聖獣である麒麟(きりん)の日で
平和を願う心
美しいものを大切にする心が
テーマの日で
同時に、そのようにあるためには
楽しみ、喜びから始めることですよ、というメッセージの日。

今日は、雷地豫(らいちよ)という卦が
対応している日でもあります。

国を治めるにも、民の心が和楽することから始める。

人々の心
更には、天も
楽しみ、楽しませることが
祭りの肝心であり
それは神業となって
天地に和楽をもたらす…。

という、日です。

先日、吉野で出会った由美さんの言葉として
みっちゃんから伝え聴いたことで
とても素敵なものがあったので
ご紹介します。

人の役に立つ、というのは3つあります。
1つ目は、清らかな思いで応援すること。
2つ目は、学びの機会を提供すること。
3つ目は、楽しみ、また楽しませること。

もちろん、元気な時には
いろいろな事が出来て
それは花まる二重丸なのだけれど
そこまで元気がないときでも
落ち込むなかれ。
今、ココで、ニコニコして
今を大いに楽しむだけでも
あなたはすごくすごく
この場に貢献しているのだ、ということ。

今日のお守りは
人に会うこと
紹介にも
とてもよい日です。

今日も時のエネルギーを味方に
素晴らしい一日となりますように!

======

昨日の感謝

我が家の愛犬モモちゃんは
ただちょっと見つめるだけでも
しっぽを振り始め
嬉しそうにしてくれるので
そんな様子にみんなが幸せな気持ちになります。
昨日は大好きな母と会いました。
いろいろ用事を済ませたあとで
銀座のウェスト本店でゆっくりおしゃべり。
私は昔から、この人に笑ってもらいたくて
変な作り話まで笑
していたのを思い出します。
毎日幸せに過ごしてほしい。
それだけが大きな願いです。
楽しいこと、いっぱいしようね。
愛と祈りと感謝をこめて!

======
Gift of Loveでは、グリーフケアを
伝える人、取り組む人、贈る仲間を増やすと共に
人生の最後まで
『悲しみと共に、喜びもあること』
その手助けになる活動をしてまいります。

Gift of Love~世界中の人にグリーフケアを
愛ゆえに苦しむ人を
一人も取り残さない世界をつくる

https://www.giftoflove.global/event

=======
日めくり五術がニュースレターになりました!
毎朝全文が配信されます。よろしければどうぞ。

https://artoflife.theletter.jp/

=======

五術研究家Aiのワークショップ&個人セッションお問い合わせは…

https://www.artoflife.asia/

=======

日めくり五術は毎朝LINEで配信~古代叡知で毎日を豊かに

https://lin.ee/aIEVP5m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?