見出し画像

【★日めくり五術☆2020年5月4日】『気持ちがいいこと』を大切にしたい日

おはようございます!
今日は、丁未(ひのと ひつじ)の日で、上は火、下は土のエレメントです。
今日はとても良い星も入りますが、ややしんどい星も入りますし
良い星で緩和されるところもあるものの、何かの検査などで
病院に向かうことは避けたほうが良いとされています。
全体として、少しおりのようなもの、澱みがたまってくる時期なので
頑張って働いている人々が、上手に休めたり
ストレスを解消できる何かを見つけられるようにすることが
今日を楽しく過ごせるためのキーワード。

良いニュースとしては、時間にやってくる神様たちが
せっせと優しい清らかなエネルギーを運んでくれて
特に、13時~15時のエネルギーは強力で
救われるものがあると思います。
何か大切なことをするにはこの時間がお勧めです。
そしてセルフメンテナンスが難しい時期でもありますから
自分で足裏マッサージをしてみるとか
『気持ちがいいこと』を大切にしたい日です。
自分で自分を癒し、ほっとする時間を作れると最高ですね。

今日も素晴らしい一日となりますように!

追伸
家ヨガ34日目
昨日は全然できず。残念。今日こそは!

今日の英単語21
worldly
現世の、この世界の、日常的な、現実的な、世間の
However,ikigai is not limited to these domains of worldly recognition and acclaim.
(The little book of ikigai by KEN MOGI)

今日の中国語7
発音の練習をかろうじて一回のみ。土日には勉強は厳しく、平日にできないまとまった仕事をやりたくなるな。やはり私の場合は、まとめてというのは無理で、毎日時間を見つけてちょこちょこやるしかなさそうだなぁ。

★五術の個人セッションについて

☆「日めくり五術」は 情報と共にLINEで毎朝配信中。
今日を楽しく過ごすコツが満載!
登録はこちらから↓ Aiの☆★日めくり五術★☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?