見出し画像

【蕎麦屋さんにおばあちゃんがいる理由】

たくさん暴飲暴食した体調を立て直すのに

とても優れた食材があります・・・、

「そば」です。


蕎麦屋さんにいけば必ずおばあちゃんがいるのもその証明。


消化への負担が少なく

お椀一杯分程度であれば

適切に血糖値を上げてくれ

1日の健康をサポートしてくれます。


今回は

・お盆の暴飲暴食で疲れたお腹の調子を取り戻す

という観点から

そばにはこれトッピングしましょー!

というものを3つお知らせします。

※タイトルは間違いです。


🍀


そばに付け合わせてほしい3つのトッピング・・・

何か。というと

①大根おろし
②とろろ
③なめこ

です。


以前、コチラ(https://note.com/ai__itanami/n/n17ecf0bf6a5a?sub_rt=share_pw

暴飲暴食後のケアについてはお話しているので参考にしていただければと思いますが


そばに

①大根おろし
②とろろ
③なめこ

を付け合わせると

早いこと立て直しが効いてくるはずです。


理由は、これらには

・消化酵素が豊富で
・胃壁を修復してくれる

成分がたくさん含まれているから。


誤っても

・天ぷら
・かつ丼
・唐揚げ

など、胃もたれしてるのに油もの付け合わせないように

されてくださいね。


そば食べたからって

油ものセットにしたことが原因で

そばの効果効能十分にいかせず

「カロリーの問題ではなくて」

体調の回復が遅れてしまうからです。


結果的にカロリー、抑えられることにはなりますけどね。

・・・って、ん?


そう。

勘のいい方はお気づきのはずですが

暴飲暴食後に適切に

食材の力を借りて

内臓のケアをしてあげることで

自然とカロリーは抑えられるのだということ。


本質的なダイエットになるんだよ、ということです。


🍀


頂いたお土産や

めったにいかないお店での外食、

久々の再会で夜な夜な飲みながら語る特別な時間など。


お盆や正月、特別な日ぐらいは

ダイエットのこと忘れて存分に楽しむのはいかがでしょう。


・知識体系を習得し
・実践によって経験値をつけて

「絶対調整できる」

という自信が

・太るの怖い
・一生痩せられない
・リバウンドを防げない

などのダイエットの不安を根本的に解消してくれます。


できますよ。

ご自身のダイエットへの学びが、

近い将来身近な人、家族の健康を守ることにも繋がりますので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?