見出し画像

いしかわゆきさんの言葉を胸に、気負わず、書いてみた!

Twitterで140文字ぴったりツイートを343日続けている、Aiです。



最近、noteも書いてみたいと思いつつ、なかなかかけない日々が続いていました。

そんな中、偶然、「いしかわゆき」さんが行われていた、『「書く習慣」が身に付く一週間プログラム』のTwitterスペースを聞いてみました。
「あー、自分で勝手にハードル上げていたなぁ」と反省。

いいものを書きたい、ちゃんとしたものを書きたい、と思い過ぎていて、素直に表現する楽しみを忘れていたことに、気づきました。

いしかわさんのお話を聞いて、Twitterと同じように、今、思ったこと、感じたことを素直に表現するだけでも、もしかしたら、同じような境遇の方が何かしら感じて、ヒントになるかもしれない、と思い直し、やる気がムクムク。

聞いているうちに、何よりも、書くことが楽しい!と思っているんだから、それだけでいいよね!いしかわさんの明るい声にも、励まされ、どんどんモチベーションが上がってきました!

よーし!noteもやってみよう!

いしかわゆきさん、ありがとうー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?