見出し画像

Voicyパーソナリティを終えて

こんにちは。
母親アップデートラジオ 火曜日パーソナリティのAiです。
2021年10月~2022年3月の半年間、かおちゃんと一緒にカラフルライフという番組を放送させてもらいました。

今日が最後の放送日

「24回も放送する内容があるのかなぁ、どうにかなるか、いや、どうにかする!」なんて思っていたのに。

ゴールが見えてきた2月下旬ごろから、この機会に話を聞きたかったゲストをつぎつぎにお呼びしていたら、あっという間に放送回がなくなり、今日を迎えました。

この体験で何を得たんだろうと考えてみたら、

自分たちの話をしたときは
・誰かに伝えようと思って話し始めると、驚くほど自分の体験を整理できた(平凡な自分でも何かしらやってきたと思えた)

ゲストをお呼びしてお話を聞いたときは
・ゲストの体験をリアルに聞けることで、自分もゲストの体験を追体験でき、経験値、視点を増やすことができた

その他、一緒にパーソナリティをしてくれたかおちゃんといろんな話を真面目にできたことがとても面白かったな。どんなことを言っても、「そうだね」って受け止めてくれて、ありがたかったです。
最後まで楽しく話せたのは、かおちゃんのおかげ。
良い出会いに恵まれ、貴重な体験ができたことに、感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?