見出し画像

🌟高校について

こんばんわ!!
aiです!!

前回の投稿で、全日制から通信へ変えたって言ったけど、ガチで転校していて。
今年の4月に通信制の高校に転校しました👍🏻

今は転校して大体一ヶ月ぐらい経ってようやく慣れてきたところです!
最初は不安だらけだったけど、まぁなんとかなりました!!

今月は大きなイベントというと「校外学習」かな。
今週の金曜(5/19)に校外学習があってなんか社会科見学みたいに堅苦しい感じかと思ったらグループ組んで、遊びに行って仲を深めよう!!みたいな感じでしたw
うちのグループはキャンパス長がみんなが答えたアンケートをもとに組んでくれてて「好きなものが音楽」の子達でできたグループでした🎶

私はKing Gnuが好きだからよかったです!!
木曜日が登校日なのでそこで授業で話し合ってどこにいくか決めるそうです!
今の段階では、カラオケ行ってみんな界隈が違くてもオタクだったのでアフタヌーンティーがあるお店にいくそうです🌟楽しみ!!

喋れる友達できるかなって思ってたけど既存生の子の新入生の子もみんな優しくて良い子たちでした。
大体の子がなんかしら抱えて通信に通ってる子たちだからこれ言ったら傷つくなとかがわかる子たちが多いと思うから良い雰囲気が毎回あります🫶🏻

学校へも不安はほとんどなくなったけど通学が怖いなって思ってるw
私が前に通っていた高校は電車乗ってる時に必ず通らなきゃいけないから前の学校の子はいるんですよ。なんなら同じクラスだった子のこの間絡まれちゃってしんどかったですw

そろそろ慣れないとだけどね…
頑張ります😇

入って一ヶ月あんまり出来事がないからまた書こうかな😭

最後まで見てくれてありがとな!!

thank you



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?