見出し画像

好きな人を口説こうとすればするほど上手くいかない理由

良く『俺は女性を口説くのが上手い』と

自慢げにしている男性がいます。。

今回は本質的な話をしますので、口説くというイメージで考えると失敗するよ、というお話をします。

本質を捉えてる男性ってすごくモテる印象があるので、今回のnoteを読んで少しでも本質の重要性を心に留めて頂ければあなたの周りの女性も幸せな女性が増えていくと思っています。

で、女性を口説く、というのは
本当に一般的に使われる言葉過ぎて
当たり前な表現となっていますが、
恋愛の現場で口説くというイメージで
考えるとまずうまくいきませんので、
お気を付けください。

なぜなのか?という話を今回はしますが、

まず確認のため、口説く 
の言葉の意味を辞書で調べると
以下のような意味となっていました。

口説く

納得させようとしきりに説得したり
懇願したりする。

自分の思いどおりにしようとし,
いろいろに言う。


異性に対して,自分の意に従わせようと,
しきりに言葉で迫る。言い寄る。

という意味となっています。

これが恋愛のマインドのベース
となっているとかなり危険
だということになります。

危険というのは、モテないし、
うまくいかないし
振られることが多くなるよ、
という意味で言っています。

女は追いかけるもの
女には言い寄るもの
女にはお願いするもの
女とは強引に事を謀るもの

このようには
あまり考えないで欲しいのです。

では、
どのような考え方をすれば良いのか?
というと

童話の北風と太陽のような考え方を
してもらいたいと私は思っているのです。

あなたもきっと北風と太陽の話は
ご存知ですよね?

一応知らない場合と、確認の意味も込めて
北風と太陽の話を要約したものを
載せてます。

(童話・北風と太陽 要約はここから)

ある日のこと、北風と太陽が
力自慢をしていました。

北風は、どんなものでも
簡単に吹き飛ばすことができて
世界一強い、と言いました。

それを聞いた太陽は、
どちらが世界一強いのか
力くらべをしようと言いました。

2人は、目の前を歩いている
旅人の着ている服を脱がせた方が
勝ちという勝負をすることにしました。

北風は旅人の服を吹き飛ばそうと思い、
力いっぱい風を吹きかけました。

しかし旅人の服は脱げませんでした。

それどころか、
旅人は風に飛ばされないように
服をしっかりと押さえ、さらに寒がって
コートを着てしまったのです。

今度は太陽の番です。
太陽は力いっぱい輝き始め、
陽を照らしました。

すると先ほどまで寒かったその場所は、
みるみるうちに暑くなってきたのです。

あまりの暑さに、旅人は
着ていた服を脱いでしまいました。

それを見た北風は、何でも力だけで
解決しようとしていたことを反省し
力自慢をすることはなくなりました。

(ここまで)

この話は、女性を落とすことに若干、
似ていると私は思っています。

北風は、口説く、言い寄る、
お願いする、的なアプローチ

太陽は、本能レベルで惚れさせる行動、
会話、デートでの対応

と例えることが出来ます。

一番良くないのは、男性側が
北風的なアプローチである
口説く、お願いする、説得する的な
ことだけを考えていることです。

まず、多くの女性は
【自分の方が相手より好きでいたい】
と思っているものなのです。

好きになられるより、
好きになる恋愛をしたい
と思っているのが女性です。

ですから、出会った瞬間に
いきなり北風的なアプローチでは
童話と同じように、

服を吹き飛ばされないように
全力で服を抑えようとすることと、
同じことをします。

特にイイ女になればなるほど、
こうなります。

イイ女ほど、男性から
言い寄られることが増え

北風的なアプローチを普通の子よりも
さらに受けているので
反射的にガードする、ということが
身に着いてしまっています。

逆に、このような反射的なガードを
女性側が取らなければ
すぐに経験人数100人以上になってしまい
そんなに好きではない男の子供を
妊娠するというようなことになります。

男と女ではそこが全く違うのです。

ですから、女性と出会った最初では、
太陽的なアプローチをします。

あなたの方が女性を圧倒してる
くらい魅力的であれば別ですが
相手の方がレベルが上になればなるほど、
太陽的なアプローチが必要です。

本能レベルで惚れさせる行動、
会話、デートでの対応、振る舞い方
LINEコミュニケーション等で
好意をあげていくのです。

しかし、「童話北風と太陽」と
「女性を落とすこと」が全く同じではなく
若干似ている、と表現したのは、
太陽的アプローチだけでも
やはり、ちょっともったいないからです。

女性は基本的には、
服を自分から進んで脱ごうとしないように
自分から進んで、告白したり、
言い寄ったりということが
恥ずかしい子もいますから

太陽的アプローチで、
ある程度服を脱ぎたくさせる

→ その気になってきた頃合いを見て、
北風的アプローチで一気に服を吹き飛ばす

といったように、
北風と太陽のアプローチの
ミックスが最強と思います。

最強の太陽
(惚れさせるコミュニケーション)
ノウハウと

最強の北風(口説き)ノウハウ

この2つを知った上で、
良いタイミングでこの2つのアプローチ
を切り替えていくこと

これが恋愛において最強です。

では、最強の北風(口説き)ノウハウと
最強の太陽
(惚れさせるコミュニケーション)
ノウハウ とはなんなのか?

長くなりましたので
次のnoteで公開します。

最後に今回このnoteを読んでこのツイートを引用リツイートで感想を言ってくだった方には以下の『女性をその気にさせる話し方』というのもをプレゼントします。

引用リツイートで感想言ってくださった方にはDMください!

それぞれDMで無料で受け取れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?