見出し画像

破花


花火みたいに、綺麗に咲いて儚く散る人生か
煙草みたいに、人の害になり灰となる人生か


私の人生はきっと後者だと思う。

誰かに愛されたり、愛したりとか。
必要とされたり憧れられたりするような人
私は一生を賭けてもそんなの手に入れられなくて
ずっと地面に這いつくばって起きていくんだろう

いつかは大人になる、お酒も飲めるようになって自分の好きなように生きれるかもしれない
私はその年齢に達する時まで生きているのか


これまで、自由とは言えない人生を歩んできて
人の顔色伺ったり、色んなとこで色んなキャラを作ったり、自分ではなく人の影響を受けて生きた


私だって淀川の花火みたいに綺麗になりたい
綺麗に終わりたい


みんなこの季節になると綺麗な花火ばかり見る
汚い煙草なんて誰にも好かれないでいる



煙草でも、愛して欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?