見出し画像

私は逃げた。

今回は私のネガティブな日記のようなものです。
苦手な方は読まないで下さい。
トラウマを克服するためにもここに書いておこうと思います。




この間、地元のショッピングセンターで私がこの世で一番会いたくない人を見かけた。

その人は友人(?)と一緒にいて、私に背を向けた状態で商品を見ていた。

私はその人を見た瞬間に、トラウマがフラッシュバックした。
声や顔、仕草、匂い。その人の全部が頭の中を駆け巡る。

息が詰まり、此処にいてはいけないと身体が危険信号を出し続けていた。

私はすぐさま向きを変え、物陰に隠れる。
少し呼吸が落ち着いたら足音をたてぬよう、細心の注意を払いながら、走って逃げた。

逃げながら考えていた。


いったい私は何から逃げているのだろうか。
こんなに必死になって逃げて、殺されるような勢いじゃないか。
あの人は私の中で何なんだろうか。
ここ最近は夢に出てきて、うなされることもなかった。吹っ切れたと思っていた。
違った。
私の中であの人はまだ鬼で、トラウマで、対処しきれない危険なものなんだ。
まだなのか、まだ解放してくれないのか。




その夜、私は睡眠薬を飲んだ。
もう飲まないと思っていた睡眠薬。
でも今日は飲まないと眠れない。
何も考えず眠りたい。
そう思っていたのに、私は夢を見た。


その人が夢に出てくることはなかったけど、私は夢の中でずっと走って逃げていた。

小さい悲鳴をあげながら。
殺されそうになりながら。
ただひたすらに暗い空間を、必死になって逃げていた。
何から逃げていたのかはわからない。
見えない何かから逃げていた。


深夜2時。夢から現実に戻ってきた。
私の目から涙が溢れていた。
私はまだあの人に怯えて、逃げて、隠れて、生きていくのだろうか。

私はあの人に会いたくないから、声をかけられたくないから、外に出る時は常に大きめの帽子を深く被っている。
そしてなるべく下を向いて早歩きをする。
そんな日常を送っている。
私はまだあの人に縛られている。


すみません。とても暗い投稿になりましたが、読んでくれた方、ありがとうございます。
皆さんは、どうしても受け入れられない人っていますか?
皆さんはどう対応しているのでしょう。
私は今弱いから、逃げるという選択肢しかありません。

いつかあの人から解放されて、帽子を被らずに堂々と外を歩きたいです。

次はまた違う投稿にしますので、ご安心を!
今は元気です!笑


ではでは🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?