Ai

日々の勉強の記録をしてみようと思う。大阪在住。

Ai

日々の勉強の記録をしてみようと思う。大阪在住。

最近の記事

自粛生活の極み

自粛を極めて 資格試験に合格した ARMYになった おうちが映画館になった 案外悪くないよ新しい生活。

    • 靴下術

      ここ3年ナイキの黒靴下を使用していましたが、気分一新したくて白靴下に変更しました。 ユニクロのシンプルなリブ靴下です。 我が家の靴下ルールは必ず同じものを複数揃える!です。朝鷲掴みして履いても絶対に間違いません。靴下の相方探しほどイラつく時間はありません。 服も一年中同じなので、靴下ぐらいしか変えるところがないってのも靴下を変更した理由です。 また何年か続くのが楽しみですね!

      • 誰にでも出来ることは人に任せよう

        2週に1度、部屋の掃除を家事代行のcasyに頼んでいます。 1回2時間約5000円という破格の値段で以下の事をして頂いています。 風呂、トイレ、洗面所の掃除 ダンボールまとめ ペットボトルまとめ シーツ交換 フローリング拭き掃除 鍵を渡してあるので、家に帰ったら部屋が片付いています。 自分でやっても1時間あればできる内容ですが、どうしてもセルフネグレクトに陥りやすい職種に就いているので、定期的に人に頼むことが大事だと思っています。家でゆっくりする時間が増えました

        • 壁に付けられる家具

          Amazonで無印良品の商品が購入出来るようになったと聞き購入してみました。壁に付けられる家具です。 充電器やWiFi、花瓶などの細々したものをローテーブルに置いていましたが、お掃除ロボが入りにくいのでどうにかしたいと思っていました。 石膏ボードの壁ならどこにでも取り付けられます。10分もかからず付けることが出来ました。 ダークブラウンかベージュかで迷ったのですが、ダークブラウンは品切れしていたのでベージュにしてみました。フローリングの色ともマッチしていい感じです。とて

        自粛生活の極み

          いつも通り

          ありがたいことに、自粛前と変わらぬ生活を送っています。というのも普段から家と職場の往復生活で、わずかな休日は寝て過ごしていたからです。 家は身体を癒す場所に特化しようと思い、半年前に片付けをしました。 私も始めは1Kから始まったのですが、引越しの度に一部屋ずつ増えていき、最終的に3LDKに住んでいました。衣装部屋に1つ、物置部屋に1つ、ゴミ置き場に1つという具合で生活場所はリビングだけでした。 連休なんて取れやしないのに目に入るバックパックやハイキングシューズ、もう何年も

          いつも通り

          はじめまして

          こんにちは。Aiと申します。 毎週金曜日は午前中姫路で勤務し、午後は西宮で勤務しています。電車での移動時間が片道約2時間あるので、この時間を使って本を読んだり日記を書いたりしようと思います。 連休中に電子書籍を初めて購入してみました。いつでも購入出来る、どこでも読める、場所を取らない、何で今まで使って無かったんだろうと思えるぐらい便利です。KindleとDolyを使っています。以下が私のライブラリーです。 思いのままに食う寝る遊ぶ私でも日々感じるモヤモヤがあり、どうにか抜

          はじめまして