見出し画像

一人公園のベンチでクリボッチ会…

クリスマス🎄ですね。

昨日は流行りのクリボッチでした…泣

しかも、公園のベンチで一人寂しくクリスマスを過ごしてしまった。このクソ寒い時に何をしているんだ…

きっと昨日は、渋谷のクリボッチデモのニュース見て「わかるわかる」って思ったの僕だけじゃないはず(笑)

普段はなんとも思わなくても、この日はなんかちょっと意味もなく凹むんですよねえ。しかも、つい忘れてて思いついたようにマックにいったらめちゃめちゃレジ混んでて諦めたし…

クリスマスは脂っこいチキンばっかり食べていないで七草粥を食べましょう!

まあ、明日たっぷりケンタッキーのチキンを一人で食べまくって勝手に満足してやりますよ(笑)

しかも、高島屋の「崩れクリスマスケーキ」で大騒ぎになっているけど、崩れててもいいからお裾分けしてくれ〜。

ちなみに、日本でクリスマスケーキを食べるようになったのは、なんとちょうど100年前。不二家がイチゴショートを売り出したのが始まりです。まあ、僕はモンブラン派なのでイチゴショートが無くても我慢できます……たぶん…きっと…

クリスマスは糖質たっぷりのイチゴのケーキはやめて寒天ゼリーを食べましょう!しかも寒天ゼリーは崩れません!

ということで、我慢の2日間が終わったら半額の美味しいケーキ🍰をいただくこととします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?