見出し画像

note11ヶ月目の足跡🐾桜がキレイ!

こんにちはMAUです。

春ですね。まだまだ桜🌸は満開で今日もお花見日和の日曜日です。

今日の桜🌸

あまりにもキレイだったので、ついつい近くの公園で弁当片手に長居してしまいました。

たぶん桜って「以心伝心」なんでしょうね。お互いの桜の木が示しあって、今年はちょっと遅いけど「3月29日」に一斉に開花しようって決めているような気がします。

そういえば、進化論を唱えたチャールズ・ダーウィンさんの「植物の運動力」という本の中に「植物に意識や知性はあるのか?」という疑問が投げかけられていましたが、今も事実はわかっていません。

でも、きっとありますよ。きっと。だってこんなにキレイな花を咲かせて人々の心を豊かにしてくれるんですから。

note11ヶ月の足跡🐾

最近は若干投稿のペースは落ちていますが、無理なく長く続けられる向き合い方が良いなって思い、忙しい時などは一週間近くは休んだりしながらnoteと向かい合っています。

そういえば、来月でまもなく1年となりますので、そろそろ1年間の振り返りと来年の目標考えようかなぁ…

まずは、僕のnoteを読んでくださっている皆さん本当にありがとうございます。そして、この春いろいろな節目を迎えられる方は、素敵な出来事を桜色に彩るような思い出に囲まれているのではないかと思います。

人生桜の季節を過ごせるのはたったの80回なんですから、今年の桜を思い出とともに心に焼き付けたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?