見出し画像

アラフォー独身男性は妥協しない

先日、39歳独身男性2名と食事に行ったときの話。
昔から仲良い友達なので割となんでも話はしてくれる。

今年結婚しそう?って話題になったけど、
答えはNO寄りのNO🙅‍♀️
言い切れる話じゃないので、あえてやんわり濁しますが。

2人とも絶対にモテる。
見た目良し、優しい、おもしろい、お金ある。
なんなの?ってなるんですけど、
とにかくバチっと好きになる女性に出会わないとの事。

それなりに可愛い子との出会いはあるし、
今年抱いた女性もいるとのこと。
彼女も出来たりするけどなんだかイマイチ好きになりきらない様子。

バチっと好きになるってなに?って聞いても、本人たちもイマイチよく分からない様子。

とにかく1ミリも妥協する気はなく、
アプリに手を出すこともなく。

この辺りの層とうまくいきたい30代女性は多そうだけど、落とすのは難しそう…

男性も歳を重ねれば理想は上がるし、昔めちゃくちゃ好きだったオンナを超えない限り無理なのか。

ただし、めちゃくちゃ好きなオンナの場合、子持ち、バツイチ、年上でもなんだろうが結婚したいって言うのです。
優先度高いのが、好きかどうか気持ちの問題。

スペックとか条件とか無視して、愛せるかどうかだとしたら、
女性側の攻め方も変わる。

若さを武器にする必要なんてなくなるし、思い切って恋愛モードに振り切っちゃえばいい。

婚活モードで寄って来られた場合、即シャットダウンされちゃいそう。

オンナは結婚がしたい
オトコは恋愛がしたい

これ割と真理なんじゃないかと思ったけど、どうなんでしょう??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?