見出し画像

若く見えますねは褒め言葉か?

最近違和感のある、若く見えますね。
20代でいけますよ。

いやいやむしろ、これが37歳なんですよ?って思っちゃう。
37歳にどういうイメージを持ってんのかな?って逆に聞きたくなります。

私はべつに20代に見られて喜ばない。
そんなの目指してないし、37歳の自分が大好きだから。
たくさん色んなこと経験して今があって、見た目がもし若く見えるんだとしたらそれも37歳だからそうさせるのであって。

すごく違和感がある褒め言葉だと思ってて、
ふと仲間に話したところagreeを頂きました。

もちろん、めんどくさい奴だと思われたらめんどくさいから、

若く見えますね、20代でいけますね
って言われたら、
ありがとうございます!!
って言うんですよ。

ただこのよく分からない年齢ギャップみたいなの、古くさーって思ってます。

37歳っておばさんじゃないし、みんなキレイだし、いちいち変なイメージ持たないで欲しいわほんと。
って悪態ついときます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?