見出し画像

会いたい。触れたい…


ここからは傷が癒えないけど先のことを考えて書こうと思います。

ここで止まらない為にも。

ちょうど半年前くらいから私の周りは妊娠ラッシュでした。もちろんもうママになって2人産んでる友達もいたけど結婚してから初マタの子が増えて私の旦那のお姉ちゃんもそうでした。

嬉しい反面、取り残されていく不安

自分より後に結婚した人たちが芸能人を始め、どんどん妊娠し子供を産んでいく…

このままじゃいけないって結婚3年目。

結婚してすぐできた子供は子宮外妊娠だった。それから2年全く出来ず不妊なのかと悩みました。嘆いても仕方なかったし、一度不妊治療も受けようと1ヶ月通ったのですがこの日に仲良しをしなきゃいけない使命感、痛い注射💉

仕事で疲れ切ってる旦那を無理矢理起こすのもこれでいいのか。。?

何か違う。こんな風にして欲しいわけではないと。でも私の年齢は止まらない

35を過ぎれば流産の確率、ダウン症の子供が出来る確率も上がる

旦那の上司が今はまだ妊娠しない方がって言ってきたり…凄くイライラしてた時期でした。

周りの妊娠報告に喜んでるけど喜んでない自分がいた。そんな時ある記事を読みました。

自分の周りのラッシュは自分が近いことを現してると。確かに結婚式ラッシュの時は自分も結婚式挙げてたし…

って思うと…?の矢先に妊娠しました。

生理が1週間遅れ、陽性反応。

トイレで泣きながら旦那に電話。

旦那も仕事中泣いてたらしい。

これは確実に旦那のじいじが天国で子供を連れてきたんだなと本気で思ってた。


というのも…最近旦那のじいじが他界しまして本当に色々ありました。

旦那も福島と東京の行き来を繰り返しながらの仕事だったり。。

旦那は本当にじいじ、ばあばっこだったし特にじいじっ子だったから亡くなった時の旦那は見てられないほど ぼろぼろになってた。

それを見てるこっちも辛かった。

亡くなった理由はコロナではないけど

コロナのせいで入院中ばあばも

じいじのお見舞い行けなくてかわいそうだった。

じいじの四十九日が終わってからの妊娠だったから、じいじがプレゼントくれたって宝物くれたって本気でそう思ったよ。

旦那のお母さんもうちが陽性反応出たのと同じくらいの日に夢で、じいじが出てきて大きなしゃもじ持って笑ってたって。

大きなしゃもじは家族が増えるって意味だったから凄くその話聞いた時、本当にこんな事あるんだなぁって思った。

長いのでまた次の記事に書きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?