見出し画像

ぼんやり月曜日に、思うこと。

お天気の悪い日はやっぱり苦手な上、月曜日の朝は決まって憂鬱な私は、頭はぼーっとしているし、心なしか頭痛もして、こんなんでテンション上がるはずもなく、ひたすらぐだぐだモードで過ごしている。

いつからか忘れてしまったくらい、心が曇りの日が普通になってしまったなぁと思う。
たまに晴れ間が見えることもあるけれど、基本はどんより曇り空。
推しの存在は一時の癒しにはなっても、ずっと晴れにはしてくれない。
こんな私と、上手く付き合っていくしかないんだよな。

今日は午前中仕事がゆっくりペースだったので、ぼんやりした頭でいろいろ考えていた。取り止めもなく。

何の制限もないとして、とりあえず今、したいこと。
しばらく仕事を休みたい。
何にもせず、好きなことだけしていたい。
本を読んだり、ぼーっとしたり、美味しいもの食べたりとか。

どんな仕事でもできるとしたら。
たくさんの本に囲まれるような仕事がしたい。
具体的には思いつかないけれど。

何が食べたいかな。
パンケーキにかき氷、焼肉。
職場の人がビッグマックの話してたから、それも。

ぼんやりしている割に、結構フル回転している頭。
いつも、どんな時もフル回転するのを止められない。
私らしいなぁ。

とにかく、何にも考えずに休む。
これができるようになれたらいいんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?