見出し画像

軽やかに、心地よく。

タイトルは2023年のテーマ。

新年の始まりに、具体的に大がかりな目標を掲げた方がいいのかもしれませんが、それは今の私には合わない気がして。

ただ、もういい加減、自分が身に着けている鎧や、背負っている荷物を降ろして、身軽に生きていけたら。って思ったんです。

余分に持ちすぎているもの、自分の中にある思い込みも。
一つひとつ手放そう。

どんな時も私が心地いいと思えることを選ぼう。
心地よくないこと、ふと感じる小さな違和感も見逃さない、無視しない。

考えてもどうにもならないことは、考えすぎない。
だって、これまでも全部どうにかなってきたんだから。
「なるようになる」
いきなりそう思えなくても、心の真ん中にはいつも持っていたい。

どんな自分も許してあげよう。
いいところも弱いところも、すべて私の一部。

心穏やかに、周りの大切な人を大切に。
飾らず、気負わず、ありのまま、自然体の私で。
力抜いて生きていこう。

…書いていたら、なんだか堅苦しくなってしまったけれど。(笑)
でもこれ、全部率直な今の気持ちです。

今年はnote、たくさん書きたいな!
カッコつけず、嘘偽りない素直な私の気持ちをいろいろと。

こんな不器用な私が綴るつたない文章ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?