見出し画像

とことんゆるゆる、お休みモード。

日曜日に体調を崩してダウンしてしまってから、自分をお休みモードにしている。

とりあえず何にも頑張らず、のんびり過ごすことを心がけて過ごしている。
おかげでこれを書いている今、かなりゆるゆるしている。

ペースを調節するっていうのが下手くそで、ちょうどいい頑張り加減っていうのがこの歳になってもよく分からないのだけれど。
そこでいざ休むってなっても、どこかダラダラしてる自分に罪悪感があったりして。なんとややこしい私。

でも、今回はとことん休んでみようと思う。
たぶんそれでも何かしらやろうとしてしまうのが私だろうから、休もうって意識だけはちゃんと持っていよう。

この期間にゆるゆる自分を緩ませてあげて、時には甘やかしてあげて、次にまた頑張るためのエネルギーを充電するのだ。
そしていろんなことに対して、自分に許可を出してあげよう。

よし、楽しく心地よく過ごすぞー♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?