見出し画像

ごく普通の日常の中にも、何かしらギフトはあるはず。気まぐれ1週間日記(10/31〜11/6)

10月31日 月曜日

大好きな推し・ランペちゃん(THE RAMPAGE)の配信ライブ!
1人で部屋でワーキャー騒ぎながら、楽しむ夜。
生ライブの現場は声出せへんからな!(たまに無意識に出ちゃってる時あるけど)これぞ配信の醍醐味やと思う。
ちなみに友人や職場の人からは、私がライブでワーキャー騒いで大興奮しているところを想像できひんとよく言われる。
1人だけじゃなく何人も言われるから、普段の私からしたらよっぽどイメージないんやろうな。
たぶんみんなが引くほどフラッグやらタオルやら振り回してますし、音楽に乗りまくってますよ。
どうやら私にもギャップというものがあるということで。なんか嬉しいな。

11月1日 火曜日

今日から推しのファンクラブが新しくなる!!
入らない理由、あります?
12時申し込み開始、その時間お昼休憩中の私は急いで入会手続きを。無事完了ー!
(別にそない急がんでもよかったと思うけど)
何はともあれ、これでまた推しと共に生きていけます。
そして仕事終わりにインフルエンザの予防接種を受けに行ってきた。会社が助成してくれるからという理由で。
また腫れるかなぁ…今はちょっとぷっくりしてるくらいなんやけど。

11月2日 水曜日

注射打ったとこ、やっぱり赤く腫れ上がってる!熱持ってるー(泣)
毎度のことやし、しゃーないけど…しゃーないけど、ちょっとつらい。
仕事終わりは大好きなコメダでぼーっと1人時間。
1人で静かに過ごす時間は絶対に必要。


11月3日 木曜日

ハーバリウムのオンラインレッスンを受けてみた。
今までやったことないことに挑戦してみたくて。
アンテナ張って、これ!ってやってみたいと思うことをやってみるのって大事やな。
先生はオンラインサロンの繋がりで知り合った方やけど、ずっとお話してみたかったので、その願いも叶ってしまった。
素敵なオーラに溢れた、優しい先生。
いいパワーをいただけた時間やった。

私の初ハーバリウム作品。初めてにしては上手くできた?

11月4日 金曜日

仕事忙し過ぎて、休む間もなく半泣きで仕事した。
やってもやっても終わらへんやないかい!
火曜日も忙しくて、その分が後ろ倒しになってきてたせいもあるけど…久々にチーンってなったわ。
でも、リーダーさんがさりげなく助けてくれたり、ベテランのおばちゃんに少し甘えて頼らせてもらったりしたおかげで何とか時間内に終えられた。
人は1人じゃ生きていかれへんなぁ。
たまには頼るのも大事よなって思えた一日やった。
皆さん、ありがとうございました!

11月5日 土曜日

コンタクトがないから眼科へ。
めっちゃ空いてて、ものの20分ほどで会計まで全部終了。早っ。混んでる日も多いのに、今日はラッキー!

帰ってから、大好きなドラマ「silent」を見る。
湊斗くんと紬ちゃん、別れなあかんかったんかなぁ…って切な過ぎて泣けた。
ちなみに眼科の行き帰り推しのラジオ聴いてたんやけど、推しもsilentにハマってるんやって。なんか嬉しい。

夜寝る前に突然、その大好きな私の推し(THE RAMPAGEのボーカルRIKUさん)がキャス配信始めた。はい、夜更かし確定。
今日のはいつにも増して、彼氏とテレビ電話してる感満載のキャス配信やったんで、夜更かししてんのに幸せ過ぎてなかなか寝れませんでした。とにかく最高です。

11月6日 日曜日

大好きな食パン買いに行ったり、同期にさつまいもと大根お裾分けしてもらったりな午前中。
同期は家の後継いで、農家になった人。
しっかり自分のビジョン描いて、経営者として立派にやってるから、ホンマ尊敬する。
午後は楽しみにしていたzoomでのおしゃべり。
え、もう1人私がいる?って思うくらい、わかりみが深過ぎてホッとして楽しい時間やった。
長い付き合いも、新しい出会いも。どちらもすごくありがたくて。
温かい気持ちになれる繋がりを、これからも大事にしたいと心から思えた日になった。

おまけ。
お裾分けしてもらったさつまいもで、さつまいもご飯を作りました。美味しくできたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?