見出し画像

私の心の真ん中にあるもの。真ん中に置いておきたいもの。

私は争いごとが嫌いだ。
競争もあまり好きではない。
穏やかに、平和に暮らしたい。
それが小さい頃からいつも私の心の真ん中にある。

情けない話、いろんなことに心が乱されてしまうことはしょっちゅうあるけれど、この真ん中にあるものは変わらない。

そして、何事も決めつけないこと。
生きているかぎり、人は何かしら変化していくものだから。

例えば、私はずっと1人で生きていく。
恋愛も結婚も私にはできない。とかね。
そんな不必要な思い込みで、自分自身を縛らない。
それを心の真ん中に置いておきたい。

心の真ん中、自分の軸って意識していたってどうしてもブレてしまうもの。
だからブレてるなって気づいて、真ん中に戻せればそれでOKだ。
ゆるゆると、気負わずに。
この自分自身と仲良く過ごしていきたい。

今日はそんな気持ちを書き留めておきたくなったから、思いつくまま書いてみた。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?