Critical Hackathon Day
どうも、アイです。
ロンドンは今16:00pmで、日本は01:00am過ぎです。今日はCritical Dessertationという論文やportofolioを書くために、MAの先輩方のサンプルを紹介してもらいました。
1. Visualizationが美しい。
2. 考えを言語化することに長けている。
というのが第一に感じたことでした。もちろん英語だから伝わりやすいということもあります。しかし、私にとって、考えを伝わりやすく、かつ主張をするということはとても苦手な分野なので、参考になりました。
1.については、美大ということもありいろんなソフトを使って可視化していました。写真の撮り方、ログの残し方、文章でもチャプターの付け方に個性が出ていました(例:最初の頭文字は大文字にするとか)。
2.については、Zoomでプレゼンを時間内にするのですが、カンペを読むだけでなくインタラクティブに質疑応答にも答えていたことから感じたことです。即座に考えを発信する、というスピード感はとても勉強になりました。
ということで、私は私なりに、何ができるのか。ということで、とにかく観察をし、話すだけ話していることの疑似メモやマインドマップを残す。そして、都度「こんな風に今の経過をまとめてるんだけど、どう?」とあくまで提案をするようにしました。
よっし!これを提出しよう!となったので、まずはなんとかついていけたかと。。
まだまだ7月から始まったばかりですが、次回もとにかく自分にできること、学べることを見つけて突き進みまっす!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?