見出し画像

キーワード検索は、使いたいときにとっさに浮かばない

2018/05/09
くる🎩
こんにちは。
イベントで撮影した写真の編集に精を出す、くるウサ🎩です。

そういえば。
今日は #アイスクリームの日 だそうですね。

僕はアイスクリーム、好んで食べてます。
甘くて美味しいの、好き。
コーヒーがあればなお良い。

はぐ🐰
アフォガードみたいな?

くる🎩
それもいいね、めったに食べないけど。

■キーワード検索は忘れちゃう・・!?

くる🎩

僕はマカーなのです。
MacbookProを5年ほど使ってます。

「このソフト便利だよ!」と、
多機能ランチャーアプリ「Alfred」を入れたのですが。。

どうも、僕には合わないようなのです。

はぐ🐰
合わないんだ。

くる🎩
「キーワード検索」はしたいけれど、
とっさに文字が浮かばない
んだよね・・。

予めリスト化されているランチャーのほうが、
使いやすいかな。

はぐ🐰
Minecraftでプレイする時も困ってるわね。

くる🎩
うん。
MOD入れて遊んでるのだけど、
その時に膨大なアイテムからレシピを探さなきゃなのね。

そのときに、キーワードで検索するのだけど。。
MOD名をど忘れすることが、稀によくある。

はぐ🐰
名前が出てこないときって、もどかしいわね。

くる🎩
動画投稿されてる方のプレイを見るたび、
よく覚えていられるよな・・って思ってしまうよ。
AEもない環境で、あれだけ作れるんだ・・ってね。

はぐ🐰
くーちゃん、ものが散らかりやすいものね。
昨日の日記でも記憶飛んじゃうって話ししてたし。

くる🎩
まあ・・やりやすい方を選ぶよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?