ほっとひといき#5

TOKYO FM ローソンpresents 日向坂46のほっとひといき!
5回目放送は2022年4月29日 金曜日 AM11:30-11:55
今回のパーソナリティを務めるのは日向坂46の1期生・佐々木美玲(みーぱん)。
ハッシュタグは「#ほっとひといき」
Twitter:@hot_hitoiki46

※この記事は、いちリスナーがラジオの内容をまとめたものになります。


オープニング

・お昼前に、おっ邪魔っしまーーす!!
・4月上旬より新型コロナウイルス感染症に罹患しており、休養していたが、復帰した。「もう元気になりましたので、今日は、バンバン!腕を鳴らしていきたいと思います。腕を鳴らして。手首とかじゃなく腕を鳴らしていきます。あ、回す。腕を回します」
・影山優佳との2人で放送した初回放送・2回目放送の後、美玲がぶっ飛んでいるというメールがかなり届いた。前は影山と一緒で、違う意味で張り切ってた。張り切りすぎた結果があれ。
・今日は落ち着いて「ほっ」とさせるラジオにしたい
・GW行くなら、美玲の好きな海に行き、釣りがおすすめ。人ごみは時勢上良くないが釣りなら美味しい魚も釣れるし行ってほしい
・海釣りも好きだが3年前に釣り堀に行き、入れた瞬間ニジマスが釣れちゃってまた違った楽しさ。
・「置き堀?つな堀?ふな堀?なんでしたっけ?深掘り?あ、釣り堀。それです。そのままだった。惜しい。なんか私惜しいんですよ。全部。あ、でも聞いてください皆さん。私だけじゃなくて、佐々木家のクセでした。惜しいの。」
・姉が結婚式に行ってきて「吹き出物もらってきたよ」美玲「え?何?ニキビ?」姉「違うよ結婚式でもらうやつじゃん」美玲「いやそれ引き出物じゃん」
・外ではボケ担当の美玲がツッコむ程の佐々木家。自分だけじゃないと逆に安心した。これは家族の遺伝。
・「こんな感じでゆるーっとGWを過ごしてください。」

佐々木美玲のほっとタイム

最近美玲がほっとしたエピソードを披露
※美玲の感覚は狂っている(?)ため、「どこがほっとしたエピソードなんだ?」と思うこともあるかもしれないが、「アイドルなんで許してください」

・姉のエピソードを話すと姉に「私を売るな」と怒られる
・姉はジュエリーボックスをもっておらず、誰かからもらった箱にまとめて入れていたが、美玲が家の断捨離中に紛失し、値段を聞いて美玲は焦り始めた。姉は「忘れよう」と言ったが母が探して「あるやん」と。美玲が捨てたわけではなく、「これがほっとする心なんだ」と気づいた。

・前回同様ローソンがブース外に。今回は日向坂46のペンライトを黄(美玲のペンライトカラー)にして振っている


普段はバラードを聴く美玲だが、今日はお昼に合う選曲。
♪好きよ 好きよ 好きよ(藤原さくら)


日向坂コールセンター

リスナーさんからのお悩み、相談事、聞きたい事に対して美玲がオペレーターとなり、しっかり解決していく。ただし、まだ経験が浅いため(美玲は22歳)対応できず流してしまうかも。

・休憩時間を日向坂46に充てればそれのために勉強を頑張れるかも。それか親に「合格したらこれ買って」「日向坂のライブ行かせて」とお願いしてモチベーションを保つ。頭を冷やしたりお風呂に入ったり換気をしたりして頭をスッキリさせる。(日向坂46が好きすぎて勉強が手につかない中3の受験生リスナーに対して)
・間違ってないですよね。恥ずかしさを隠すためにやってしまったのかもしれない。でも傷つくよね。でも良いことをしたから私が褒め称えます。よしよし。(終電の終点で女性を起こしたら舌打ちされた大学生リスナーに対して)
・じゃあ次は、私のラップ聴いても笑わないでください。私もよくわかんない。口が勝手に喋りました。私の意志じゃない。もうダメだ。喋りたくない。ラジオなのに。(昼休みにこの番組を聴いていたら美玲のラップで上司が昼食をとれないくらい爆笑したというリスナーに対して)
・4歳のインコからメールが来たピー?


ローソンピックアップ

・セルフレジやるのって緊張

・チルド飲料商品開発化計画

・影山考案の「はちみつレモン味」A案(ちょうどいい味)とB案(酸っぱい味)の中間(※ほっとひといき#3参照)、美玲考案の「黒ごまラテ」「黒蜜きなこラテ」を試飲
・ジェットコースター乗る前の楽しみな気持ち。「黒蜜きなこラテ」・・・後味に黒蜜が香る。さっぱりしていて飲みやすい。「黒ごまラテ」・・・「清楚な味。あ、間違えました。上品な味。」まろやか。大人向けで美玲は黒蜜きなこより好き。今まで飲んだことがなく「こんな飲み物もあるんだ」
・「はちみつレモン味」A案・・・夏。スッて飲めちゃう。汗かいた後などに。B案・・・刺激が強いものが大好きな美玲にはちょうどいい。カレーに蜂蜜をかけて食べるほど敏感な影山には酸っぱいのかな。改良案・・・甘みと酸っぱさが半々。美玲的には2つ目の酸っぱい味が好み。皆に合いやすい王道は最後なのかな。


エンディング

・商品開発の試飲で実感が湧いてきた。食べることが大好きで夢の世界。


AuDee限定アフタートーク

・ローソンから「ふわっとしたコッペ いちごジャム&マーガリン」の差し入れ。メンバーの加藤史帆からおすすめされて、美玲がハマったツアーの時期に毎日1個ずつ食べていた。5/10にリニューアル。パン生地の膨らみ&いちごジャムの存在感UP。最後はパカッと開けて端っこのパンをつけて食べる美玲流の食べ方。マーガリンの部分だけ食べたりジャムの部分だけ食べたり。
・グループ内で誰かが22歳になると「今年にゃんにゃん」と言っていた。
・鋼のメンタルになりたいため、ミーグリ(メンバーとオンラインで会話できるサービスのこと)で「にゃんにゃん」しか言わない部を本当に作ろうかな。

※「にゃんにゃん」ミーグリの日程が決まったと美玲さん本人のブログで発表がありました!

ホイミーぱんでさ、



今年は22歳になったからにゃんにゃん🐈しか言わないミーグリを



1部作りますって話をしたんですよ!















言ったからには本当にやろうと思いまして、、、。



でもさ、突然来てくれた方からすると



え?にゃんにゃんしか言わないの?ってなるでしょ。

















だから先に告知しときます😂





さっそく一日目の6/11の6部にやろうと思います!

佐々木 美玲 公式ブログ「らりるれろ🥳」


今回の放送はこちらから!

募集中のコーナーはこちら↓↓

● 「みーぱん影ちゃん!ほっとさせてくださいっ!」
あなたの「頑張ったエピソード」に対して
お疲れさまの意味も込めて
「ほっと」する一言をふたりがかけます!
ですが、この内容は…というメッセージには
あげないかもしれません!

メッセージの最後は
「(優佳さん、美玲さん)こんな自分に
ほっとする言葉くれませんか?」
でしめてください!
頑張ったエピソードお待ちしています!


● 「ご来店!サンキューです!」
ローソン店内で流れることを想定した
店内アナウンスを募集!
(適度に)ボケた内容もOKです!


● 「日向坂コールセンター」
リスナーさんからのお悩み、相談事、
聞きたい事に対して
ふたりがオペレーターとなり、
しっかり解決していきます!


● 「ふつおた」
みーぱん、影ちゃんに聞きたいこと、
知らせたいこと、リアクションメール、etc…
ふつうのおたより大歓迎です!

番組へのメッセージはこちらから!

https://audee.jp/program/show/60816

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?