ほっとひといき#4

TOKYO FM ローソンpresents 日向坂46のほっとひといき!
4回目放送は2022年4月22日 金曜日 AM11:30-11:55
今回のパーソナリティを務めるのは日向坂46の1期生・影山優佳(影ちゃん)。
なお、今週はスペシャルウィークになります。
ハッシュタグは「#ほっとひといき」
Twitter:@hot_hitoiki46

※この記事は、いちリスナーがラジオの内容をまとめたものになります。


オープニング

・毎年5月病を乗り切れず6月に、次の年の5月に
・アイドル活動を一時休業して復帰した身として、新社会人に向けて。「会話に入っていいかな?」なんて考えてるのはあなただけ。皆いいって言うに決まってる。気張ってる分、ささいなことも気になってしまうが、図々しいくらいがちょうどいい。周りが見えちゃうと良くないことも多い。
・今は話したいとき話して寝たいとき寝る感じ
・日向坂46の4期生オーディション中。リスナーに受けている人もいるかも?
・1期生の影山が、2期生オーディション時から言っていること「私推しの人来てください」上手いこと言えずそれで笑いを取りたくなってしまう。その結果、金村美玖(2期生)・髙橋未来虹(3期生)という影山推しのメンバーが加入。宣伝効果はある(?)チーム影山を作りたいわけではない。ボケたくなるだけ。「来たらひいきしますので。みんなカワイイんですけど特に『カワイイ』って言いますので」

・今週(4/18-24)は「スペシャルウィーク」聴取率をなんとなく争う週。偉い大人たちがめちゃくちゃ聴いている週。プレゼントは、影山のサイン入りチェキと、ローソンで使えるプリペイドカード(1万円分)!!影山「焼き鮭ハラミ(おにぎり)を46個買える」

詳細はこちらから!


♪僕なんか(日向坂46)


ご来店!サンキューです!(初)

・ローソンの店内で流れることを想定した店内アナウンスのコーナー。多少のボケはOK
・ゆくゆくは実際に店内で流すかも
・早く言えば聞き逃せるようにアナウンスできそう
・「いいなー自己肯定感高くいきたいなー」
・リスナーは上手いこと書けたと思ってるはず
・「(おたより)読むの上手くない?私」「今んとこハイライトです」
・鍋のシメはお米派。うどんにしたことない。
・ササヤマユウトくん(5歳)(※第2回放送を参照)は常に余裕
・リスナーのおボケセンスが高い。店内放送ネタというジャンルが確立されそう。人の不幸にしか笑わない私を笑わしてください

・本当に使えそうなメールを送ったリスナーには何かちょっと素敵なことが起こっちゃうかも


ローソンピックアップ

・4/19からあげクンの新しい味が発売。見た目は普通、中はタルタルソース。その名も「タルタル、隠れてル。からあげクン たっぷりタルタルソース味」日向坂46丹生明里が贔屓されてる?
・4/26-5/9(影山の誕生日の翌日)までからあげクン全品1個増量
誕生日には全商品買う

・チルド飲料商品開発化計画

・今日はパッケージデザインを考える。通常版7種類、シークレットパッケージ3種類の計10種類を作れる。シークレットはパーソナリティの2人(影山と佐々木美玲)の手書きなど。2人とも日向坂の絵担当ではない。
・美玲が似顔絵を描くと全員が同じ顔になる。常に自分が描いた顔をパクり続けている。
・影山は小学校1年生の頃に校内の絵画コンクールで金賞、それから絵が上手いと思って生きてきた。「画伯」と言われると、ゴッホとかダ・ヴィンチとかと同じ称号で褒められていると思い、謙遜せずに「ありがとうございます」と言ってきた。
・ローソンで売るパッケージはお互いの似顔絵。影山は油絵で行きます。ローソンTwitterなどで制作過程を公開。もう1つはアニメ化した2人とか。ローソンのキャラクター「あきこちゃん」と共演?からあげクン、日向坂46マスコットの「ポカ」もアリ。大集合しても可愛い。(※ほぼ影山の妄想です)
・シークレットデザインは決まっても番組内では紹介しない


エンディング

・商品開発コーナーで、早く夏が来てほしいと思った。
・スペシャルウィークのプレゼント(影山のサイン入りチェキ&プリペイドカード1万円分)の抽選応募キーワード発表。キーワードはここには書きません。
・「ばいちゃ~」


AuDee限定アフタートーク

・聴取率争えてんのかな?張り合い方を学んでいきたい。
・3月末にあった東京ドーム公演の話。
 2日間頭の上の方で2つお団子を作るクマさんヘア。メンバー内では「ののちゃんヘア」という。影サポ(影山のファンの総称)からの人気が高い髪形。目で追いやすいから? メンバーは汗をかくためまとめるとしたらポニーテールやツインテール、髪の毛を振り乱して格好よく見せるときは下ろし髪だが影山は見やすさ重視。Jリーグ京都サンガのピーター・ウタカ選手にそっくりだと友達に言われた。サンフレッチェ広島時代に応援していたため嬉しくなった。
※気になった方は「ピーター・ウタカ お団子ツイン」で検索
・キャッチコピーを入れた「あなたのハートにゲーゲンプレス、こんにちは日向坂46の影山優佳です」のほうが慣れていて噛まずに言える

今回の放送はこちらから!


【募集中のコーナー!】
● 「みーぱん影ちゃん!ほっとさせてくださいっ!」
あなたの「頑張ったエピソード」に対して
お疲れさまの意味も込めて
「ほっと」する一言をふたりがかけます!
ですが、この内容は…というメッセージには
あげないかもしれません!

メッセージの最後は
「(優佳さん、美玲さん)こんな自分に
ほっとする言葉くれませんか?」
でしめてください!
頑張ったエピソードお待ちしています!


● 「ご来店!サンキューです!」
ローソン店内で流れることを想定した
店内アナウンスを募集!
(適度に)ボケた内容もOKです!


● 「日向坂コールセンター」
リスナーさんからのお悩み、相談事、
聞きたい事に対して
ふたりがオペレーターとなり、
しっかり解決していきます!


● 「ふつおた」
みーぱん、影ちゃんに聞きたいこと、
知らせたいこと、リアクションメール、etc…
ふつうのおたより大歓迎です!

番組へのメッセージはこちらから!

https://audee.jp/program/show/60816

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?