見出し画像

もう9月です

前回の記事からだいぶあいてしまいました…!

下書きには書きはじめたものの、どんなことから書いていこうかなぁ〜なんて考えてたら子育ても忙しくなりあっという間の9月です。
(あっという間すぎる💦)

息子「いち」はすっかり成長し、先月末で1歳5ヶ月を迎えました。本当にあっという間です。(2回目)

夜はあんまりジュニアには顔を出せていませんでしたが、土日や大会引率などでジュニア達と関わってきました。

忙しすぎて、産んでから一瞬で体型は戻りましたが、育児に慣れ、落ち着いた頃から徐々に体が油断し、、少しずつ太ってしまいました💦
そんなこんなで元気に過ごしていました。


今日お話するのは
さかのぼること1月中旬のお話。

ある夢を見ました。
「お腹に赤ちゃんがいますよ〜出産予定日は◯月◯日です」
起きたあとに「えっ」と思ったけど、なんとなくいるんじゃないかなぁというなんか勝手な思い込み。
でもわからないし検査しないでもう少し待ってみようか〜なんて思ってたけど、あるきっかけで検査してみたところなんと陽性‼︎
そこからしっかり成長してくれて昨日で37週を越えました!

そして今日から入院し4日に帝王切開出産予定です‼︎  病院の都合で早めの入院になっただけで私も赤ちゃんもとても元気です!

前回のいちくんの時は4月頭に出産予定だったけどひなまつりまで隠し通していました。
今回は夏ということで服などで隠し通せるわけにもいかず、大会会場では「太ったね〜」とよく言われ笑ってごまかしていましたが、だんだん妊婦らしいお腹になり、8月にも大会で顔を出している頃にはすっかりバレバレ妊婦でした(笑)


明日明後日は1人時間をゆっくり過ごし、3日後の出産を無事に過ごせますように、、

という近況報告も兼ねてのnoteでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?