見出し画像

禁煙日記〜31か月経ち…忘れないうちに。

4月18日で、禁煙を始めてから31か月(2年7か月)経ちます。

またも月いちの禁煙記念日を忘れるところでした!

先月の2年半の記念日には、禁煙日記を上げていませんでした。なので早めに上げました。


…私の脳内には
もはや「禁煙を続けなければならない」意識はない生活をしています。

別の意味でメンタルの上がり下がりはありますが
たばこを吸わないことでの上がり下がりはないし
むしろたばこの煙に嫌悪感すら感じます。

禁煙日記を上げることを忘れるくらい
禁煙が日常になっている今日この頃です。


コラム〜たばこのみならずアレも

お酒(いわゆるアルコール類)も余程のことがない限り飲むことがなくなりました。
禁酒することもなく、ただ飲まなくなったのです。

服用している薬との兼ね合いでお酒を飲みたくても飲めない環境も重なって、飲んでも350ccの缶ひとつで満足…というか飲めない身体になりました。
飲む頻度も月に2度ぐらいです。


たばこも止めてお酒も控えて、あとは浪費の元になっているアレさえ止められたら人生最強ですね。

特にアレはたばこ以上に嫌われる要因みたいですし…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?