自尊心やプライド

他人はあなたに興味ない。それなら気にせずにいろいろやるべきだ!

■『やりたい事がやれない』のは『やれない理由』を探している

・株やFXがやりたいけど資金がない
・株やFXがやりたいけど時間がない
・株やFXがやりたいけどやり方が分からない

アイデアを否定されても、本気で実現したいなら何事もやるべきです。万人から愛されるサービスなんて世の中にありません。どの世界でもアンチは大勢います。

■自尊心とプライドが邪魔をする

・失敗して恥をかきたくない
・出来なかったら、自分のスキルが低いと分かってしまう
・自分がやるべき事じゃない

失敗して恥をかくのは嫌だけど、そもそも大して見られていません。見られていたとしても、翌日には8割くらいは忘れられてます。

さらに出来なかったらスキルが低いと分かるのも問題ないです。気付かずに50歳になっちゃうほうが悲惨です。
悩むより、行動した方が良い【多動力の重要性】


■結論

自尊心やプライドがあっても得しません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?