見出し画像

天を見上げて、前を向く

仕事中に目の前にあったカラフルな輪ゴム。何気なく触っていたら、五輪マークになっていました。

画像1

私はまだ余韻に浸っているのでしょうか。オリンピックも盛り上がりましたし、パラリンピックもスタートしましたね。多くの選手が、周囲のサポートに感謝のメッセージを伝えていたのがとても印象的でした。

実は、私たちにも「感謝を伝える」取り組みがあります。それが・・

全国に展開している「スタッフレスショップ」や「レスQセンターネットワーク」などのB to Bのサービスを支援していただいてる協力業社様向けの「事業報告会」です。9年前にスタートしました。みんな若い!

画像2

年に1度、広報やシステム、機器の手配やメンテナンスなど、様々な部分で協力していただいている協力業社様に集まっていただき、1年間の成果の報告とこれからの目標やビジョンを発表します。

画像3

いつも無理難題ばかり言っておりますので、この場を借りて感謝の気持ちを少しでもお伝えできればと思い取り組んでいます。

2年前まではリアルで集まって、懇親会もやって大騒ぎしておりましたが、去年からは、オンラインで開催しています。それでも盛り上がるもんです。参加者の皆様曰く「もうまるで親戚のよう」と。

スクリーンショット 2021-08-26 18.03.41

過去の参加者の中には、今は天国から見守ってくれている方もいます。来年もまた「こんなことまでできるようになったんですよ!」と言えるよう、天を見上げた後は、前を向いて頑張っていこうと思います。

多くの方に支えられ、応援していただいていることに、心から感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?