見出し画像

アフターコロナの世界を想像する

2022年卒の採用活動が解禁。

去年はことごとく中止になった、合同説明会もリアルで開催が始まっているようです。そろそろ、アフターコロナの世界がやってくるのでしょうか。

アフターコロナの世界といえば、「時間革命セミナー」でこのような資料を作成したことを思い出します。

コロナ禍における非対面営業への挑戦.001

今からちょうど1年前に作成した資料。

若干、悪ふざけして書いている部分もありますが、当時はまだこの先どうなるか解らない中で、時間革命のメンバーと熱くディスカッションしながら、アフターコロナの世界を想像して作成した記憶があります。

画像2

あれから1年、今どうなったかというと、

苦しまぎれに非対面営業は、
「サテライトリーシングチーム」が大活躍するようになりました。

仕事風景(サテライトチームオンライン接客)

入居者アプリや、オーナーアプリも普及し、WEB会議は当然当たり前に。
当時、ドキドキしながら始めたオンラインセミナーまでもが当たり前に。

画像4

しかもそんなセミナーをテレワークでやるという世界が待っていました。

画像5

「アフターコロナの世界」は、想像した資料通りになっていました。
もしかしたら「想像」したからこそ、そうなったのかもしれません。

2022年卒就活解禁。
彼らが入社する頃には、また違った世界が待っていることでしょう

今から私たちは、その世界を「想像」する必要があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?