見出し画像

自己紹介でも

一回目のnoteでは少々口が悪くなったが今回は自己紹介と好きなものでも書いていこうかと思う。

まず、私は年々インドアになっている。小、中坊の時は友人と外に出る事がそこそこあったが進級というか歳を取るにつれて段々と家に篭る様になった。

小学生の時は周りの連中と同じ様にゲームがやりたくて親の金まで盗んでdsのソフトを買ったものだ。今考えてみれば大してそのゲームがやりたい訳でもなく周りに合わせていた。そんな自分に嫌気が差すようになり気付けば独りなっていた(笑)

まぁ、そんな事を経て自分に合う様なコンテンツを探すようになった。最初に自分がやってみたいゲームをやってみたが下手で全然面白くない。というか私は自分で操作だったり作るのが絶望的で何かを観るコンテンツが合ってた訳だ。

そんな自分が好きな作品、コンテンツを幾多か挙げていく。



ドラえもん

最初に書こうかなと思ったのはドラえもんだ。上にも書いたが自分にハマるものを探す旅、主にネットの海に出たがどれもハマらず結局いつから好きだったか分からない程、幼い時から好きなドラえもんに落ち着く。私にはF先生の少し不思議な世界が好き。特にあの愛おしい青い二頭身ボディーのドラえもんが好きで、本気で小4になると私の部屋に来てくれないかと思った程だ。といっても私の部屋には押し入れも机の引き出しも無いのだが。書くと、とてもとても長くなる訳では今回はこの程度にしておく。
(見出しの画像がどら焼きなのはドラえもんの好物の為である。私も和菓子で一番好きなのはどら焼きであるが、)


特撮

特撮も幼い時から好きな自分を作った一部である。私は、世紀が変わって少し経って誕生したので最初にどハマりしたのはデカレンジャーである。今でもデカレンジャーは断トツで一番好きな戦隊なのだが。同時期のライダーである剣や響鬼は当時はそんなにだった。何となく怖かった覚えがある。その後2010年代前半までは戦隊ライダーは見ていたが徐々に離れているのが特撮の常だと思うが、そんな特撮の世界に戻してくれたのは響鬼である。中学生の時にスマホを手にした私は流行りのスマホゲームやYouTubeの糞つまらない動画に飽き飽きしていた時、東映特撮YouTubeOfficalの存在を知った。その時ちょうど響鬼が公式配信されていた。この響鬼のメインキャラクターである少年、明日夢が何となく自分に重ねて合わせる事が出来て響鬼さんのおかげで少年と一緒に成長出来た気がする。
この話はまた詳しく書きたいと思う。
他にも好きな特撮作品は沢山あるから徐々に紹介していきたい。


野球

野球と書いたがプレーする事は好きではない。小学生の時にやはり周りに流されたせいで(自分が悪いのだが)少年野球に入った。これが自分に合わず途中で辞めたかった。しかし親の手前そんな事は言えず嫌々中学に入るまで続けた。そんなお陰で暫く野球を見るのも嫌だったがプロ野球のペナントレースは面白く見始める様になった。
特に大谷翔平の存在は凄まじく日ハム時代から好きだったが特にMLBに渡ってからその活躍ぶりは私を興奮させる。その甲斐あってかMLBも見る様になった。 MLBを見れば見るほど大谷サンの所属しているエンジェルスは嫌いになっていくが、


長々と書いたがドラマやバラエティー番組等、勿論まだ好きなものはある。
しかし疲れたのでこの辺で。次からは細々と書いていきたいと思う。



またお見知りおきでも




関係ないがnoteの文字の色は変えられないのだろうか




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?