見出し画像

逃げた

前回「ペットショップのようだ」と意気揚々と記事を書いた。

が、オオクワガタのメスを一匹逃がしてしまった・・・・

昨夜ちょっと手入れをしたあと、蓋がしっかりはまっていなかったようで、朝起きたら蓋が外れて中は空・・・

しかも空気を循環させるのに私の部屋のベランダの窓を開けていたのだが、そこは網戸がなく完全に開けっ放しだった。

朝、蓋の開いている虫かごを見て、一気に青ざめた。
息子に怒られる。
息子を泣かせてしまう。

しかし悪いことは早く言うべき。

すぐに息子に謝った。

涙は浮かべたけど、何とか許してくれた。
もう一匹雌がまだいるし・・・

こっちは大事に大事に育てよう・・・

息子よ、そしてオオクワガタを買ってくれた義兄さん、義姉さん、本当に申し訳ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?