見出し画像

ペットショップ

お盆の期間に実家に帰った。

嫁のお義兄さんが、息子二人を連れて虫取りにいくぞ!!
と下見をしたり会社の同僚の虫取り名人に話を聞いたりして準備をしてくれていた。

車で20分ほど行ったところで、昼間からヒラタクワガタ♂、カブトムシ♂、コクワガタ♂数匹をゲット(コクワガタは一匹を残して全部逃がした)。

さらに翌日椎茸狩りバーベキュー+オオクワガタペアセットというコースを息子たちのために予約していてくれて、それぞれオオクワガタペア、計2セットゲット。

実家に帰る前に近所の緑道で、夜の散歩中に捕まえた耳元を飛んで通り過ぎたクワガタムシ♀。

去年から飼っていて、冬眠して冬を越えたコクワガタ♂×2。

それらの虫かごが、「置くところないし、ここちょうどええやん!」という嫁の鶴の一声で、わいの部屋の本棚を埋めることに!

いやちょっと、もう少し本を買いたかったんですけど~~??
全部埋まってしもたやんか!

6マスを虫共が占領
餌の消費量ハンパない!

ペットショップか!!
夕方以降に仕事してると、ずっとゴソゴソ、ガリガリ言ってるんですけど~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?