見出し画像

本物の3歳児 —— ふしぎなポケット

もうすぐ3歳児を卒業する次男であるが、ある日子供番組で、『ふしぎなポケット』を聞いた途端、私のところに飛んできてニコニコ。

ズボンのポケットを指してニコニコ。

「ここに入れたら増えるんでしょ?」とニコニコ。

「そうだね~、増えたらいいけどビスケットだとポケットの中で粉だらけになるかも」と言ってみたところ、

「僕は飴とグミを入れる!」とニコニコ。

「一番好きなハリボー入れる!!」と極大の笑顔でニコニコ。

でも実際はポケットにお菓子を入れて叩いたしてないので、分かってるのか、分かってないのか、分かってて楽しんでたのか、よく分からない・・・
が、逆にからかわれてたのかも??

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?