見出し画像

パン屋バンザイ

記事概要:お気に入りのパン屋が出来た!っていうだけの内容。

 近所にパン屋が出来た。歩いて行ける距離で、店内売り場は小さい。中々人気があるようで、店の駐車場には次々車が入ってくる。売り切れて、欲しいパンが買えないことも珍しくない。食パンや、パイ生地を使った種類のパンが得意のようだが、自分はカレーパンにハマった。すごく美味しいけど、ちょっとお高いので寄るのは週1。
 昼頃立ち寄り『カレーパンが売り切れ』と言われて肩を落としたその直後、車を点検に行った車屋で例の店のパンが期間限定プレゼントされていて、念願のカレーパンも置いてある…!Mツダが買い占めてたのね🍞

外側の衣にはクルトンのようなゴロゴロしたカタマリでガリガリと。中身のカレーの具は「すじこん」(スジ肉とこんにゃくを甘辛く煮たもの)が入って、クニュクニュした歯ざわりが楽しい。
自分的にカレーパン史上No.1お気に入り。


 有り難く頂いたが、しかしやはり包装されて時間が経っているので、前に食べたときより衣がしなっとしてガリガリ感が落ちてる。(無料で貰っといて文句言うなっていう)

 お米が好きだけど、美味しいパンもテンション上がる。お店があんまり人気になるとすぐ売り切れて買えなくなるから困るので、程々に繁盛して(笑)末永く続いて欲しい。

 パン屋バンザイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?