見出し画像

打倒

みなさんこんにちは。てぃむるです。
私のノートでは私の大学生活に関する事を書こうと思います。記念すべき1回目なので以下の文をメインにしましょう

「何故帝京大学に」
現在私は大学2年生です。つまりまあ就職に関して考えなければならない時期ですはい。
今回のノートではなぜ私が帝京大学に入学したかを軽く書きます。まあ1番の理由は「史学科」これです。
私は小さい頃から歴史が大好きでした。小学生の頃はただ単に「織田信長かっけ〜」とかそんな人間でした。しかし今は「ахматсила!!」とようわからん事を話すようになりました。しかしこれは自分の学びたい歴史の範囲だからこうなりました。「学びたい分野がある、歴史が学びたい」この2つの理由で願書を出して受験。そして合格
いざ入学、周りを見れば明らかに歴史好きが多い。しかしみんな黙ってばっか、男女で話すのを見たことがない。俺は思いました。「あれ?入る学部間違えたな」つまりもう手遅れです。まあ自分の専門分野があるのでまだマシです。
 ここで気になった人もいるのではないですか?帝京大学の史学科はどんな感じか
結論から申し上げると「オタクの集まり」です。これは良い意味でも悪い意味でもなります。
例えば「安土桃山時代が好き!」や「安倍晴明に惚れた!」など人それぞれです。中には歴史人物のBLカップリングを妄想する人もいます。まあそれはそれで幸せなら良いです。
しかし歴史が全く興味ない人も中には居ます。じゃあなぜその人は史学科を選んだか、単純です「単位が簡単に取れる」からです。

私はあくまで自分の専門分野を深く探究するために入学したのであり、楽して単位を取ろうとはあまり考えてないです。しかし世界史界隈とは違いここはしっかりと勉強できるところなので私は好きです。
まあこれが史学科に入った理由です。

結論から言いますと
入る学部を間違えた!!!
それではみなさんさようなら


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?