21 傷ついていたら大人になれないから

 傷ついていたら大人になれないから。
 本当に果たしたかった自分だけの人生の目的。を果たさなければ大人になれない。誰をも愛せない、安らげない、穏やかに死ぬことができない。
 あとは胸が虚無を感じないですめば良いだけ。身体に聞いてください。
 
 鏡を見るとかおがしわしわで、もういい加減早く元気になろう。本当に、老いて、ただ死ぬ、
 今は前に進みたいと思っています。胸が苦しい。ああ、抑うつだけで時間を使ってしまったことが本当に悲しい。人生は時間だって、
 頭なんか一回も使わなければよかった。
 今幸福だなんて、そんなこと正直な気持ちじゃない。
 もう嘘付かない、絶対、書かないと死ねない。ああ、希死念慮だけで、もう
 分別の付いた、分別のある、嘘なんて、
 分別の付いた嘘ばかりついているから、全部人生が無駄になったんだよ。

 怖い。本当の気持ちを打ち明けて取り乱して、否定され拒絶されることが。本当に怖い。恋していただけです。痛い。本当に痛い。眠い。頭が痛い。嘘ばかりついているから胸が苦しいんだ。書かなきゃ生きている気がしないのに、また今日一日を捨ててしまった、身体に嘘をついた、
 もう一言も嘘を付きたくない、本心を打ち明けることが本当に怖い。悲しむことと前に進むこと、服喪について、なんて、遠回りして、本心を告白することから逃げているだけなんだ、絶対に。
 好きなんです、って言われたかっただけ。
 わたしは一人の人間として大切な人間ですか? 
 どうせ死ぬんだったら、もう誰かのことなんて考えないで、お前がしたかったことしておいで。やりたかったことしておいで。

 どんなにもっともらしい考えだって、自分が苦しくなるものはぜんぶ嘘だからね。それ、憶えておいて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?