見出し画像

オクトパストラベラー2日記 9

先日、ここに小旅行のことを書いてみたところ、いかにオクトパストラベラー2日記の需要がないのかを痛感した。いや、わかってはいたけど。

だから書かない、みたいになったら、それはもうテレビで言えば視聴率至上主義、漫画で言えばジャンプ方式、インスタ映え万歳、といったことと同様であり、それはそれでいいけどそればっかりだったらつまらない世界なわけだから、続けようとは思っていたのだけど、こう、なんとなく、もう少しでゲームが終わりそうな気がしたので、一気にラスボス撃破までやって、それで書こうとしていたのだった。

が、全然終わんねえの。8人の各最終章がまあまあのボリュームであること、と死にまくっていることが原因だ。

ちょっとしたクエスト

ちょっとしたクエストで、一人で来いと言われてなんとなく行ったら、5回ほど死んだり。

ヒカリの最終章の三連戦の最後で、4回死んだり。(大変すぎてスクショ撮り忘れ)

なぜ機関車と戦うのか

機関車では死にはしなかったけど、壊しても蘇る箇所があって、バトルに1時間近くかかったり。

小林幸子かおまえは

ダンス対決という設定だったので、弱いかと思いきや、そろそろ倒せるというところで火力担当のやつが思いっきりこいつに魅惑されたり(誰が魅力されるかはランダムだと思うのだが)、次に回復しようというときに回復担当が魅力されたり、と、いろいろ噛み合わず、これまた4回やられたり。

などなど、で、まあ、時間がかかっており、あと2人ほど最終章が残っている。そしてそのあとにもうちょっとありそうな、そんな予感もある。

というわけで、次にnoteを書くときには終わっているはず。

あと、前回書いた、バトル画面で敵が急にでかくなる件だけど。

テラくん

こいつと戦うときどうなっちゃうんだよ。と思ったら。

そんなバカな

あんまり変わらないっていう。やっぱり、あの犬は作る人がふざけていたんだな。そういうところ好きだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?