弓道部だったんだよ

モンスターハンターワールドで操虫棍デビューを果たしたわけだけれど、モンスターハンター3rdではずっと弓を使っていた。高校時代は弓道部だったから。友達に「弓はマルチプレイでサポートとして使う武器で、シングルでは使わないよ」なんて言われたこともあったけれど、気にせず使っていた。世間では強いって言われている、あんまり好きじゃない武器よりも自分のお気に入りの武器を使って強くなりたいじゃん。でも操虫棍も魅力的で、新しくてぴょんぴょん跳ねてかっこよかったからモンスターハンターワールドを始めてすぐは操虫棍ばかりを使っていた。でも先日MHWのゲーム実況で実況者さんが弓を使っているのを見て、また弓を撃ちたくなった。モンスターハンターワールドの弓は少しわたしの知っているものとは操作が違っていて、例えばわたしの使っていた時は三角と丸ボタンであんなかっこいい射撃はしなかったし、(打ち上げだった)、そもそも三角ボタンではなくR2で撃つんですね?って感じで少し戸惑った。そして今日は新しい武器、弓とともに今日はプケプケを狩猟してきたけれど、やっぱりまだ慣れないなぁ。弓は以前使っていたとはいえ、まだ最近ずっと使っていた操虫棍の方が速くダメージも無く狩猟できる。でもまた弓を自由に使ってモンスターを狩りたいから、しばらく操虫棍を使いつつ弓も練習するぞ。
#日記 #MHW #ゲーム