ポケモン

私の大好きなゲーム実況グループ、三人称の鉄塔さんは毎週日曜日に『let's goピカチュウ』の実況動画をあげています。鉄塔さんのポケモン実況はほんとうに癒しで、可愛くて、最強なんですよ。一匹一匹にちゃんと名前をつけて、しっかり育てあげる鉄塔さんのポケモン愛。ピカスケ(ピカチュウ)(♀)の鳴き声に合わせてビガァァァと鳴く鉄塔さんの、ポケモンを心の底から楽しむ姿がほんとうに、ほんとうに、大好きです。
自分が最後にポケモンをしたのはいつかしらんと思い返してみると、実家にDSを置いてきたので家を出る前、つまり高校生のときが最後でした。初めて買ってもらったカセットは、ポケットモンスターエメラルド。やっと、やっと、念願のゲームボーイアドバンスを買ってもらうのと同時でした。そしてすぐ直後に、世間の子供達に衝撃を与えたゲーム機、DSが発売され、私は他の子がダイヤモンドパールで遊ぶのを尻目に見ながら、エメラルドをやり込んでいたのを覚えています。そんなに頻繁にゲームを買ってもらえる家ではなかったのです。
最近、実家に戻りポケモンを久しぶりにプレイしてみました。相棒のポッチャマと一緒に、現在ハクタイシティを目指しています。
#エッセイ #ポケモン #三人称 #鉄塔さん