ドスジャグラス

ドスジャグラスを倒しました!の報告を今更する。だいぶ前に討伐したと思う。毎回モンハンをやるたびに思うのだけれど、モンスターたちはふつうに生きているだけなのに、狩猟対象になってしまって可哀想。倒して、身体を残さず全て食べてしまうのならまだ殺すのもわかるのに。生きるには食べなければいけないからね。
ドスジャグラスは特に可哀想。他のモンスターに虐められやすいから。例えばはじめのドスジャグラス登場シーンでは、ドスジャグラスはアンジャナフにクビを噛まれてぐわんぐわん振り回されていた気がするし、クエスト中でもよくアンジャナフにいじめられてる。可哀想。
#ドスジャグラス #MHW #ゲーム #日記