見出し画像

美容師がオススメのシャンプー

今日は美容師だからこそ語れるシャンプーの話。

美容師を長年やってきて色々なシャンプーを試してきた。
某メーカーの〇〇のシャンプー香りは良いけど、仕上がりはイマイチだな。。。など正直美容師からすると『何故これがいいと思われている??』
っと言ったものが多数ある。

私は美容師を20年以上やっているが正直、髪の毛を触っただけで、この人はキチンと髪にお金をかけてる人、市販の安いシャンプーを使っているななどとわかってしまう。(時々外れる事もある)

まず、よく市販で売っている○ックスや、ツ○○などのファミリー向けのシャンプーは直ぐにわかる。これらのシャンプーは安くサラサラにする成分が入っているのか変な艶が出る( ´•д•`; )

自分の学生時代を思い出して欲しい。
髪が跳ねるほどの艶は無かったか??男子に関しては髪が艶々すぎてペッタとならなかっただろうか?

単にキューティクルがしっかりしているからだけではない。

大人に至っては、か巻き髪が取れやすいとかパーマがかからないんです。。
パーマが取れ易くて。。。みたいな悩みはよく聞きます。

これは、シリコンだったりシャンプーのせいだと私は確信しています。
現に、シャンプーを変えた途端にパーマがかかったなど、髪質が変わった扱い易くなったなどの声をよく聞きます。

これを聞いたらもう市販のシャンプーはやめましょう!
また、次回のは美容師がお勧めするシャンプーなどを
ノートにまとめてみる事にします。
では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?