見出し画像

ロザリームーンの2021年AWが刺さりすぎて勝手におすすめする回

近年ロザリームーンが好きで、新コレクションが発表される季節になると、ついそわそわしちゃいます。

毎回全てのコレクションが刺さるわけではないし、全く買わないコレクションの時もあるけど、刺さるものがあると嬉しい〜!

今季はめちゃくちゃオススメしたいぐらい、沢山好きなものが出てきたので、是非見てほしいです♡

Back Open Shirts Dress

バックシャン&袖コン&スリットで無敵のヘルシーセクシーロングドレス!
前は首元が詰まった禁欲的なデザインなのに、バックリと空いた背中の対比がエモ!

この中世的(私の勝手なイメージ)なシルエットなのも好きだし、背中バッカーーーーッ開いてるのも最高〜。

Double Tailored Jacket

昨年めちゃ爆売れしてた、オーバーサイズのダブルテーラードジャケットがカムバック!
昨年買えなかった人は要チェック!
オーバーサイズだけど甘さが香る、大人っぽコーデにピッタリ♡

ほんとめちゃくちゃ売れてた記憶があります。
なんか何回も補充されたのに瞬殺でなくなってた…。

Ensemble Knit

ニットの素材のレオタードとショートカーディガンのセット!
レオタードは縦リブで痩せ見え効果が期待できるかも〜♡
ウール65%で暖かさも甘さも◎

ロザリームーンのウールのやつ、マジで暖かいので、多分真冬のインナーとしても優秀だと思う…。
ただし、ウールはチクチクするので、慣れるまでがそこそこ気になるのよね。

Fluffy Jacquard Quilted Coat

ジャガード生地のピュアな表情が堪らん、個性的なキルティングコート♡
ボリューム感が可愛い〜!

袖にスリット入ってんのも手首が華奢見えできそういい…。
シンプルになりすぎず、コート自体になんか表情があるのも良いな〜。

Back Ribbon Knit Dress

背中コンシャス&裾フレアのロングドレスでセクシー&優美!
女性らしさが際立つニットドレス♡

ニットドレス系は、今の私のクローゼットだとほぼ限界なので、買えないけど、とにかく可愛いのでおすすめしたい。

Stretch Inner Romper

背中ガバ開きを着るならコレ!
背中コンシャスを見せつつ、ロンパースで露出対策◎

前のパターンのロンパースだと、まあそこそこ背中は開いているものの、やっぱり開きが深いとロンパースが見えがちだったので、新ロンパースは思いっきり改善されてて嬉しい。

Hoodie Knit Dress

昨年出たフーディドレスのニット版!
フーディのラフさとスリットのセクシーさ、ニットのまったり感がたまらん♡

これ、昨年はスウェット生地でしたね〜。
これはこれで可愛い〜。

可愛いが溢れてる〜!

基本的にロザリームーンの服って絶対数年は着られるクオリティなので、手持ちの服と見比べて断腸の思いで購入を諦める事もあるんですけど、そのかわり一度手にするとめちゃくちゃヘビロテしたくなるような服なんですよね〜。

お財布的にも全部は買えないけど、それでも素敵な服に出会えるって楽しい!

🌷使っていただいたお金は、本や、資材購入に当てられます🌹